日記

【謝罪】Xサーバーで料金払い忘れで403エラー。本当に申し訳ございませんでしたorz

投稿日:2017年4月11日 更新日:

まず、いつも当サイトを楽しみに待たれている皆様。

本日、HPに接続できない状況を作ってしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回は忘却録も兼ね、今回なぜこうなったのかを説明させていただきます。


 

「ヒダカ君のHP見れないんだけれども・・・」

夕方過ぎにこのようなLINEを頂き、早速当ブログにアクセスしてみると

 

 

403

 

の表示が出て、ブログが表示されません・・・

朝まではちゃんと表示されていたのに、何故だ?

なんか重要なファイル消しちゃった?

もしかして、エックスサーバー自体が落ちた?

まさか・・・ハッキング?

仕事中だったので、自宅のパソコンで詳細を調べるわけにもいきません。

 

正直、超焦りました(汗)

 

で、帰宅後自宅のPCで「エックスサーバー」のインフォパネルを見ると・・・

 

ただの料金支払い忘れでしたorz

 

よくよくメールを見るとちゃんとサーバー凍結の告知されていて、しかも支払いの期限は3/31だったのに、凍結までに10日間も猶予をくれていました。

しかも、深夜帯の23:30頃に料金払ったというのに、ものの1,2分でサイトを回復させてくれました。

ありがとう、Xサーバー。マジ神様!

今度からは、レンタルサーバーの料金支払いを「自動引き落とし」にしておこう。そうしよう。

あと、ちゃんとメールも確認癖付けとかないとなぁ~

色々と反省点が残る1日でした。

おやすみなさい・・・

by.ヒダカ リュウジ

スポンサードサイト

-日記

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.