更新報告

HPのバグ修正&Word pressのテーマを ‎STINGER Plusに変更しました。

投稿日:2017年2月9日 更新日:

どうも、ひだりゅーです。

今回は更新報告の記事となります。

では、どうぞ~

スポンサードリンク




突然バグ画面が・・・

さて、ここ最近「ひだりゅー通信局」のページに飛ぶとこんな表示が↓

バグ画面

更新ボタンを押せばちゃんと表示されるし、一時的なものだろう思って放置していたのですが、1週間経っても直らない・・・

気がつけば、これが原因なのかGoogleの表示順も下落。

また、記事を見るために更新ボタンを押すもこの表示のままで全くページが見れないという読者様の意見も頂いたので、修正することにしました。

とりあえず、Wordpressのプラグイン(29個)を一回全部停止した後、5個ずつ有効化をして、HPを更新連打してどのプラグインが原因でバグっているのかをチェック。

すると引っかかったのがコイツ↓

W3 Total Cache・・・

これがどういうプラグインかというと、サイトの表示速度を大きく改善することが出来るといったもの。

サイト管理者としてはかなり高性能な機能なのでありますがその分不安定。

ひどい時はサイトのダッシュボードにすらログインできなくなる諸刃の剣。

というわけで、泣く泣くW3 Total Cacheを停止させると一番最初に上げたバグ画面は発生しなくなりました。やったぜ!

今後は代用可能なプラグインを探してみます。

皆様、大変お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

スポンサードサイト

テーマをSTINGER 7からPlusにバージョンアップ

せっかくの機会なので、今までひだりゅー通信局で使用していたテーマを「STINGER 7」から「STINGER Plus」に変更しました。

このテーマはすでに姉妹サイト「トラベルライダー」や「元自衛官が贈る四国お遍路案内録・ぎゃーていぎゃーてい」にて使用していたもので、7に比べると高性能でかつデザインのカスマイズ性が高いものとなっています。

が、テーマ変更時に設定を再度入力するのが億劫だったこと。

あと、プラスが最初アップされた際に「人気記事ランキング」が表示されなかったことなどから、こちらのひだりゅー通信局ではテーマを7のままにしていました。

が、後の更新で「人気記事ランキング」が実装されたので、もう使わない理由がありません。

今のところ、まだ最低限の設定しかしていませんが、今後のサイトデザインがよりカラフルなものになるので乞うご期待ください!

まあ、今日の報告はこんなところで!

ではでは、また・・・

スポンサードサイト

by.ひだりゅー

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-更新報告
-, , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.