ポケモンGO

【ポケモンGO】セレビィタスク完了!難しかったタスクは?【フレンド・イーブイ】

投稿日:

 

体調が悪い?

なら野菜を食え、野菜を。

 

セレビィ

どうも、最近野菜不足を知り合いのバイク屋の社長に指摘された男・ひだりゅー(@dakahi3776)でございます。

彼曰く、青汁はダイエットから身体の痛みまで治す万能薬だそうです。

さて、2018年夏。ポケモンGOでは第2世代の幻のポケモンセレビィが実装されました。

そして、遅まきながら自分もようやくゲット出来たので

セレビィの説明

ゲットの様子

クリアが大変だったタスク

について書いていきます!

では、どうぞ~

スポンサードリンク




セレビィって?

原作でのセレビィ

セレビィ

「ポケットモンスター金銀」に登場したポケモン。

通常プレイではゲットできない「幻のポケモン」で、時を渡る能力を持っています。

・・・が、対戦面では全ポケモン最高である7タイプの弱点が足を引っ張り、お世辞にも強いとは言い難い性能。

そして、幻のポケモンの中で唯一専用技を持っていない冷遇ぶり。

(仲間だったミュウも7世代で専用Z技を貰っています。)

セレビィカワイソス・・・

ポケモンGOでのセレビィ

一方、ポケモンGOの世界での性能はこんな感じ↓

最大CP 3068
攻撃 210
防御 210
HP 200

先に登場したミュウと数値上では全く同じ。

・・・ですが、全タイプの技を使いこなすミュウに比べ、セレビィの方はビミョー↓

通常技 ゲージ技
ねんきり サイコキネシス
チャージビーム はかいこうせん
マジカルシャイン

一応、エスパー技で一貫性はありますが、ミュウツーやエーフィをはじめとした上位互換がチラホラ。

そして、草タイプの幻ポケモンなのに一つも草技を覚えられないwww

サイキネあるのにマジカルシャインなんて一体誰に打つんだ?

残念ながら、原作同様ポケモンGOの世界でも残念な感じの性能となりましたね(悲)

とは言え、コレクションとしての希少性は高いのでぜひゲットしたいところですね!

スポンサードサイト

そして、僕にもセレビィゲットの瞬間が・・・

8月21日にセレビィタスクが解禁。

最速で8月27日にタスク達成者が居たそうですが、僕は約2週間経った9月4日にようやくセレビィをゲット出来ました。

ネット上ではセレビィゲットの様子をオシャレな感じに仕立てた写真がたくさん上がっています↓

僕も彼らを見習って、セレビィゲットのシーンをスタイリッシュな1枚として残すことに・・・

セレビィ ポケモンGO

 

・・・?

 

セレビィ ポケモンgo

 

センスの欠片もない一枚

 

草タイプってことで吉牛のサラダを美味しそうに食べるセレビィを撮影したかったのですが、これが思いの外難しかったです。

綺麗な写真撮れている人はみんな凄いな(関心)

余談ですが、ゲットチャレンジに出てくるセレビィがかなり小さいので、捕獲に結構手間取りましたw

スポンサードサイト

個人的に大変だったセレビィタスク

今回のスペシャルタスク「時を超えるポケモンを追え!」は、前回のミュウの時に比べ難易度が高かったです。

というのも、前回はソロプレイで全てクリアできたのに対し、今回はフレンドと協力しなければクリア出来ないからです。

ここでは、個人的に難しいと感じたタスクを3つ紹介します。

3人とフレンドになる(2/8)

ぼっちプレイヤー序盤の難関。

僕は、ポケモンGO攻略まとめ速報さんの「フレンド募集掲示板」を利用して3人のフレンドを集めました。

実はこのタスク、ちょっとした裏技があって、既に友人になった人に「フレンド削除→再度登録」を3回繰り返せばクリア出来たそうな。えぇ~。

イーブイを相棒にして10km歩く(4/8,5/8)

廃人プレイヤーなら余裕でしょうが、僕みたいな引きこもりライト層からすれば、10km×2=20kmを歩き回るのは結構しんどいw

なんせ、ポケモンGOは歩いた距離がそのまま反映されませんから、気持ち多めに歩かなければなりません。

(1km歩いたのに半分ぐらいしか反映されてないことも)

幸い5/8の段階で横須賀イベントが被っていたので、レアポケゲットのために歩き回ったついでにクリアできました。

ポケモンを交換する(5/8)

ぼっちプレイヤー最大の難関

赤の他人とフレンドになるのはネットがあれば可能ですが、ポケモン交換となるとお互いが近くに居なければなりません。

伊東に住んでいたときならば「LINEグループ」があったので楽勝だったのでしょうが、ポケGOぼっちの東京ではそうも行きません。

SNSや5ch、ブログなどでは、このタスク5/8がクリアできなくて、多くのトレーナーの苦しむ姿を多々目撃出来ます。

僕は横須賀イベントで知り合った人に協力してもらってクリアしましたが、もし当たって無ければレイドバトルに参加したプレイヤーにお願いするつもりでした。

終わりに

以上が、自分のセレビィゲットの様子となります。

約2週間、前回のミュウに比べ時間が掛かった分達成感はありますね。

(まあ、前回は前回でメタモンゲットなんて狂ったタスクもありましたが)

上にも書いたように、セレビィは対戦には使いづらいポケモンですが、家宝として愛でていきたいかと思います。

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.