動物

わんこコレクション!その1【グアム&名古屋・久屋大通公園編】

投稿日:2016年5月30日 更新日:

こんばんは、ひだりゅーでございます。

実は、自分にゃんこハンターであると同時に「わんこコレクター」であります。

説明しようッ!!

わんこコレクターとは、人間の友「Canis lupus familiaris」の写真に収めることを最上の喜びとする者達のことだ!

という訳で、今回撮りためてきた「わんこコレクション」を公開していきます。

ではでは、どうぞ!

スポンサードリンク




グアム・タロフォフォの滝

タロフォフォの滝

今から9年前、自衛隊の訓練でのグアム滞在時に休暇を利用して「タロフォフォの滝」に行ってきました。

タロフォフォ川の支流にあるこの滝は3段で形成されており、1番大きな滝は、幅約20m、高さ約9mほどあります。

太平洋戦争終結を知らされず28年間ジャングルに潜伏した横井庄一さんもこのあたりで発見されたそうです。

グアムのダックス

そこに居たのがこの子!

記憶が曖昧ですが、おそらくはダックスフントだったはず!

じゃれるダックスフント

この子は滝のアイドルとして、多くの観光客を和ませていました。

あぁ~マイナスイオンとわんこパワーで癒されるぅ~

グアムの野ブタ

タロフォフォの滝の入口にはなんと野ブタがいました。

誰かにプロデュースされるのを何年も待っているのでしょうか・・・?

名古屋・久屋大通公園

なまはげと秋田犬

旅まつり会場

続いては、2014年春の写真を紹介します。

当時、日本一周の観光地の情報を得るべく、僕は名古屋市中区久屋大通公園で開催された「旅まつり」に参加しました。

その時に、秋田の男鹿半島からやって来たのがこの子↓

秋田犬

映画「忠犬ハチ公」や漫画「銀牙 流れ星 銀」でお馴染みの秋田犬です。

秋田犬は、国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうち、唯一の大型犬種です。

太平洋戦争の影響で十数頭まで減ってしまい、あわや絶滅寸前というピンチに陥った過去も。

なまはげと秋田犬

この日は

「悪い子はいねがー」

「泣ぐコはいねがー」

トラウマ生産機として有名な「なまはげ」と一緒にご登場!

美犬と野獣の組み合わせは・・・ダメっすねw

伊賀忍犬参上

続いては、こちらの子↓

伊賀忍犬

そう、忍者犬です!

目をつぶっているのは敵の気配を感じ取る為でしょうか・・・?

忍者犬その2

忍法・癒しの術!!

効果は抜群だ!!!

忍者犬の後ろ姿

後ろ姿もしっかりとコーディネートされていますね。

この子は一般客の飼い犬だったのですが、伊賀のご当地キャラとして活躍できそうなポテンシャルを秘めています。

また、この子と遊びたいぜ!

終わりに

以上が、わんこコレクションのその1となります。

今後も全国で撮影したワンちゃん達を紹介していきたいですね。

ではでは、次回もご期待下さいませ!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-動物
-, , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.