ゲーム

【ポケモンGO】秋葉原でグラードン個体値100%ゲットだぜ!【人生初】

 

ぼっちの俺に、ちょっと早いクリスマスプレゼントか!?

 

グラードン ポケモンGO

どうも、エリートトレーナーこと、ひだりゅー(@dakahi3776)です。

今日はオフだったのでポケモンGOをプレイするべく秋葉原に行ってきました。

そこで、あの伝説ポケモングラードンの全てのステータスが最高である個体値100%をゲットしたので、ここにその記録を書いていきます。

スポンサードサイト

晴れたのでグラードン狩りに秋葉原へ

先日のアップデートからポケモンGOには新しく天候機能が実装されました。

これは、その時の天気によって出現するポケモンが変わったり、特定のタイプのポケモンがいつもよりも強くなって出現したりなどと様々な出来事が起こります。

例えば伝説ポケモン「グラードン」がいつもはレベル20で出現するのですが、晴れの日はレベル25になります。

これは、育成にかかる星の砂や飴玉を考えるとかなり大きな差!

 

 

12月19日、東京は晴れ模様。

僕は強いグラードンをゲットするべく、ジムやトレーナーの数が多い「秋葉原」へと繰り出しました。

天候ブーストがあるので、個体値100%の最強グラードンはCP2910となります。

ただ、100%の個体は216分の1、パーセンテージに換算すると0.5%の超低確率でしか出現しません。

僕はこれまで1年半ポケモンGOをやって来て一度も個体値100%のポケモンを(自分のスマホで)見たことがありません。

なので、今日も100%を捕まえるというよりももっと現実的に出てくる個体値90%オーバーを狙っていくプランにしました。

苦戦続き。そして、100%との出会い・・・

・・が途中、93%の高個体を逃したり、3連続スルーを食らったりなど、いつにもなく苦戦もしました。

そして、日も暮れかけてきたので、「ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA」を最後の一戦の地と決め、いざ現地へ。

帰りのラッシュの時間帯ということもあってか、ヨドバシカメラの周りには多くの人だかりが。

その人混みに混じり、僕もスマホをポチポチ・・・。

 

 

今日、この時までの結果が散々だったこともあり、

「とりあえず、低個体値でもゲットできればいいかな・・・」

ぐらいに考えていました。

そして、グラードンをみんなで倒し(東京はあっという間に20人集まるのです)、ゲットチャンスの画面へ・・・

グラードン 100%

 

( ゚д゚)ポカーン

 

CP2910?

あれ?これってもしかして・・・

 

 

100%キタ━━(゚∀゚)━━!!

 

 

なんてことでしょう!

0.5%の確率を乗り越え、遂に人生初の100%個体との遭遇を果たしました!

スポンサードサイト

人生で最もドキドキしたエクセレントスロー

・・・が、安心するのはまだ早い!

なんせコイツをゲット出来なければ、100%もゼロ、全てが水の泡になってしまうのだ。

ボールは10球。

10球すべて「金ズリ/カーブ/グレート」だった場合の捕獲率は66.15%。悪い勝負じゃない。

 

 

が、僕は更にゲット確率を高めるべく更に上、捕獲率最高の金ズリ/カーブ/エクセレントを狙う作戦に!

今日これまでのプレイで身につけたスローのタイミング、角度などを念入りに思い出す。

グラードンの威嚇モーションの途中、僕は最初の一投を投げた。

ボールは美しい曲線を描き、小さい円の真ん中に吸い込まれるように飛んでいく・・・

 

 

Excellent!!

 

 

やったぜ!エクセレントスロー成功!

この一投だけで、15%~11%くらいの確率でゲット出来る計算に。

薄い確率・・・だが、これを乗り越えねばみすみす人生初の100%個体、しかも伝説ポケモン「グラードン」のそれを逃してしまう・・・ッ!

僕は人混みの中、祈るように目を閉じた。

2~3秒後、静かに目を開くと、ボールはまだ左右に動いている。

抵抗するグラードン、ただ見守ることしか出来ない僕。

たったの数秒なのに長い。

めっちゃ長い。

そして・・・

 

 

ポカン!

 

 

僕の祈りは、遠くアメリカのナイアンティックに通じたのであった。

終わりに

グラードン 100

こうして僕は最強のグラードンを仲間にすることが出来ました。

まさか最初の一投でゲット出来るとは思いませんでしたが、これも日頃の行いが良かったおかげ?w

この子を育てれば、最終的にはCP4074とあのミュウツーをも超えるCPになるので、ぜひ頑張って飴や砂を集めて行きたいですね。

ではでは、最後に皆さんにも100%の伝説ポケモンがゲット出来ますように!!!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

-ゲーム
-, , , , , ,