更新報告

【四国お遍路案内録 ぎゃーていぎゃーてい】 「序文」その他4記事更新しました。

投稿日:2016年6月9日 更新日:

おはようございます、ひだりゅーです。

今回は、「ひだりゅー通信局」の姉妹サイト「ぎゃーていぎゃーてい」の最新記事5件を紹介していきます!

気になった方はぜひ覗いてみてください。

ではでは、どうぞご覧下さい!

スポンサードリンク




遍路記を書くにあたっての序文

序文のアイキャッチ

【記事はこちら】

「ぎゃーてい」の記念すべき最初の記事です。

タイトル通りの内容です。

お遍路比率の高い中高年の方も閲覧者のターゲットに入れているので、文章は少し凝ってますw

この文章が後々の伝説に・・・なるはず!

お遍路と大師って何?

お遍路と太師って何?アイキャッチ

【記事はこちら】

お遍路の概要と、弘法大師「空海」についての解説ページです。

序文と比べるとキャッチャーな感じの内容になっています。

(特に『大師伝説』の部分)

えっ!?大師様って御年○○歳なの!?

お遍路で必要な道具 

必要な道具・アイキャッチ

【記事はこちら】

お遍路で必要なグッズをまとめた記事です。

記事内で全部揃えると2万掛かる書いていますが、自分は5000円で済ませましたw

この時に買った白衣は、今でも部屋に飾っています。

納札

また、記事中に出てくるお遍路を100回以上回った人のみが持つことを許される「錦色の納札」

都市伝説かと思いきや、これを持っている人に道中で2人会いました・・・

どちらも高齢の方でしたが、彼らを前にするとなんだか人生に対する飄々とした余裕を感じさせられました。

こういうおじいちゃんに僕はなりたい。

お遍路の札所参拝時における10の手順・作法

鐘を鳴らすのはわたし

【記事はこちら】

ビジネスや遊びにはマナーが存在します。

そして、当然巡礼の旅たるお遍路にもちゃんと参拝作法が存在します。

必ず守れってわけでは無いですが、やらないと圧倒的アウェイ感を感じますw

読経する自分

僕はお経を最初お経を読むことに抵抗があったのですが、しぶしぶやってみると不思議と頭の回転が速くなりました。

小学校でやってた音読って本当に効果あるんですね~

皆さんも文字を声に出して読むことにチャレンジしてみてください。

そうすれば、ハイスペック化した頭脳で生活が明るくなりますから!

四国遍路 八十八ヶ所霊場(札所)の住所・所在地一覧表 

札所所在地・アイキャッチ

【記事はこちら】

制作時間4時間(片腹大爆笑)

ひたすら、各寺の住所をコピー&ペーストするだけの作業でした。

が、88は多すぎでしたね・・・

頑張った分、お遍路に行く人の役に立つことがあれば、僕の喜びも倍増です。

終わりに

以上が、今回紹介する「四国お遍路案内録 ぎゃーていぎゃーてい」の新着記事となります。

まだ、立ち上げたばかりですが「日本ブログ村」からのアクセスがちらほら。

この場を借りてお礼を申し上げます。

大師像

1年後には、四国遍路と言えば「ぎゃーてい」と言われるだけのサイトに仕上げるぞ!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

スポンサードサイト

-更新報告
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.