日記

【ミニヨン】久々に博多に帰ったら可愛い女の子だらけで興奮した【ジェネレーションズ】

どうも、俺と言えば博多!博多といえば俺!

そう、元自衛官・ひだりゅー(@dakahi3776)です。

ただいま、里帰りのため僕は静岡県から長崎県・壱岐に戻ってきています。

移動時間は朝の8時半時に出発し、到着予定が18時半頃なので合計移動時間はなんと10時間!?

まだ目的地に着いていないのにもうクタクタだったりします。

前置きが長くなりましたが、1年ぶりに博多の地を踏んで色々と感じたことがありましたので、ジェットフェリーの乗車時間を利用して、ここに書いていこうかと思います。

ではでは、どうぞ~

スポンサードサイト

高校時代の念願「ミニヨン」のパンを遂に食べる

電車と新幹線を乗り継いで6時間・・・

指定席を撮り損ね、自由席にも座れず、ほぼ立ちっぱなしだった僕の身体はもうクタクタ。

それが理由なのかはわからないが、博多駅の改札を抜けてすぐに美味しそうな香ばしい香りが僕の鼻孔をさわさわと刺激してきた。

学生時代、付近の学校に通っていた関係でよく博多駅に訪れていた自分にとっては、とてもとても懐かしい匂いでもあります。

ミリオン

このスメルの出処は、博多駅構内に店を構えるパン屋ミ二オン」。

「MIGMON」と看板にはありますが、これでミニヨンと読みます。

ずっと「ミグモン」だと思ってた俺・・・

学生時代、いつ見ても20人近くの長蛇の列が並んでおり、「いつかは食べたい」と思っていたものの結局今の今まで食べる機会はありませんでした。

待ちはあったものの時間にも余裕があったので、学生時代の念願を果たすべくいざ列に並ぶことに・・・

そして、ゲットしたのがこちら↓

チョコパン

僕が手に持っているのが、ミニヨン人気NO.1のチョコクロワッサン」。

手に持つと焼き立てなので、ほんのりと温かみを感じます。

かじって見ると、サクサクの生地にめっちゃ甘くてトロトロに溶けたチョコレートのバブルパンチが!?

喫茶店と苦いブラックコーヒーに合いそうなお味でした。

ごちそうさまでした。

帰りも食べに来よう。

スポンサードサイト

ジェネレーションズのライブと博多美人ズ

博多駅を出て、壱岐に行くためフェリー乗り場へ。

その後、少し時間が出来たので散歩がてら「マリンメッセ福岡」まで歩くことに。

ここは高校時代、彼女とよく一緒に歩いた場所で、歩を進める度にデートをした夕暮れ時のことを思い出して、懐かしさで少し胸が締め付けられました。(我ながら女々しい)


 

青春時代を思い出しながら散歩していると、道端にまさに「今からライブ行ってきます」風の女の子がワンサカいるではないか。

気になって、自撮り棒で自撮りしてる陽キャ系女子グループに事情を聞いてみると、マリンメッセ福岡でジェネレーションズのライブが開催されるそうな。

ちなみにこの時、僕ははじめて「ジェネレーションズ」の存在を知った。

時代に取り残されてる感が半端ないから、今度聴いてみようかな~

↑出典:EXILE流

さてさて、事情もわかった所で散歩再開!

歩き回りながらよくよく周りを眺めているとライブに来ている女の子たちがみんなめっちゃ可愛いw

日本全国の女の子を見てきたけど、やはり我が地元 「福岡」の美形レベルは高いことを再認識させられましたぜぇ・・・

そして、福岡に住んでいた18年間でそんな女の子らともっと恋をしていれば良かったと後悔したw

そして、船酔いなう・・・

ヴィーナス

そして現在、博多ー壱岐間を40ノットーーー

時速に換算すると約74.1km(←速すぎわろすwww)で走り抜けるジェットフォイル「ヴィーナス」の中でこの記事を書いています。

今日は風がやや強く、船内は並でやや揺れております。

そんな中下を向きながらパソコンをカチカチやっているので、現在大絶賛船酔い中です・・・

あぁ、早く壱岐に着いて欲しい・・・

マジ・・・死ぬ・・・

オエエェェェェ!!!

by.ひだりゅー@元自衛官

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

-日記
-, , , ,