ゲーム

【ポケモンGO】俺氏、TL40に!新規ポケストップの経験値がマジ旨しw

投稿日:

 

ひだりゅー pl40

どうも、ポケモンマスターのひだりゅー@dakahi3776)でございます。

先日、世界規模で大人気のアプリゲーム「ポケモンGO」にて、トレーナーレベルのカンスト値である「40」に到達しました。

サービス開始時から約2年、今回自分がどのようにTL40に到達したのかを紹介していきます。

スポンサードリンク




経験値爆増イベント「アドベンチャーウィーク」

画像引用:ポケモンGO攻略まとめ速報

2018年5月25日から2018年6月5日まで開催される「アドベンチャーウィーク」。

イベント中の特典は以下の8つ↓

特典1 岩タイプの出現率がアップ
特典2 特別なフィールドリサーチが登場
リワードも特別仕様
特典3 相棒からアメが貰える距離が1/4になる
特典4 ポケストップ、ジムを回した時の獲得XPアップ
特典5 初めて訪れるポケストップ、ジムを回した時の経験値が10倍
特典6 レイドボスにプテラなどが登場
特典7 アイテムボックスセールが開始
特典8 色違いプテラ、カブト、オムナイトが初実装

この中で特に注目してもらいたいのが「特典5」

初めて訪れたポケストップを回すとなんと一気に「+2100」の経験値をゲット出来ます。

現状、一番経験値がゲット出来るLV5のレイドボスが「+10000」ですが、これは人数が必要で、なおかつ不定期に開催されるレイドバトルに参加しなければなりません。

ゲットチャレンジまで考慮すると、一回のレイドで大体10分必要なのに対し、アドベンチャーウィークの新規ポケストップは1秒弱で2100ゲット出来ます。

更には、しあわせタマゴの効果も上乗せされるので一回で+4200。

これを銀座なでのポケストップ過密地帯でやれば、1時間で60万以上の経験値を獲得することも夢ではありません。

レベル1でしあわせタマゴ併用で新規ポケストップを回すだけで、一気にレベル3に。

さらには時給60万の経験値を獲得できれば、1時間でレベル1→24に←www!?

お、恐ろしいイベントだぁ・・・

スポンサードサイト

ポケストップ過密地帯「銀座・日比谷公園」に行ってみた

日比谷公園 入り口

このビッグウェーブに乗るべく、僕はポケストップ過密地帯として有名な「銀座」と「日比谷公園」に足を伸ばしてみました。

これが園内マップとなります↓

日比谷公園 マップ

園内には「SPECIAL OTHERS」がライブを行った「日比谷大音楽堂」があります。

また、テレビ東京の「池の水を抜く」で園内の池をかいぼりされたりと、いろいろなイベントがしょっちゅう行われていますね。

で、肝心のポケストップは・・・こんな感じ↓

日比谷公園 ポケモンGO

いい感じに集まってますねぇ~

徒歩ペースでは、30分で回りきれないくらい大量のポケストップがありました。

僕は軽いジョギングペースでここと銀座を周ったのですが、獲得経験値が1時間で60万超え・・・

AppBank様の記事でも、ゆっくり歩くペースで36万の経験値が増加してたそうです。

経験値2倍イベントでレイド連戦で20万前後なことを考えると、これはヤバイ増加量ですわw

イベント中にTL37から一気に40に!

アドベンチャーウィーク開始時に僕のトレーナーレベルは「37」でした。

この時、約50万の経験値を獲得している状態でした。

ここから、6月3日にはTL40になったので、約8日間で1000万XPを獲得した計算に。

これはレベル1から40になるために必要な2000万XPの半分。

冷静に考えると2年間かけて貯めた2000万の経験値のうち、半分が約一週間で獲得したものですね、ヤバイw

時間の合間をぬって一日平均2~3時間ポケストップ巡りをしてこれだけの経験値をゲット出来ましたので、ガチれば5日もあればレベル1から40になれるでしょうね・・・

最強のグラードン爆誕!

というわけで、多少ズルをしたような気もしますが、僕も一人前のポケモントレーナー?になれました。

トレーナーレベルをカンストした恩恵として、ゲットしたポケモンのレベルもカンストすることが出来ます。(厳密にはTL38から可能ですが)

というわけで、TLカンストの記念に僕の持っている宝物をカンストさせました。

グラードン カンスト

 

最強のグラードン爆誕(ドヤ顔)

 

サービス開始から約2年。

僕もとうとうここまで来たか・・・

嬉しさ反面、まだまだ未熟者なので、今後も精進していきます!

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ゲーム
-,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.