ポケモンGO

【ポケモンGO】池袋西口公園はレベルアップ道場!アメゲットだぜ!

投稿日:2016年10月30日 更新日:

こんばんは、ひだりゅーです。

09110301

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でもお馴染みの「池袋西口公園」。

その懐かしい土地が、2016年の現在、実はポケモンGOのレベルアップに持ってこい場所なのをご存知でしょうか?

今回は、10月中旬に友人と2人で池袋ウエストゲートパークで遊んできた時の結果を紹介していきます。

では、どうぞ~

スポンサードリンク




タマゴ+進化経験値でレベルアップ

まず、最初にポケモンGOにおける最適なレベル上げのやり方は、

「しあわせタマゴを発動させた状態でポケモンを進化させまくる。」

と、なります。順序を追って説明します。

最初に「ポッポ」「キャタピー」「ビードル」を捕まえまくる。

どこでも簡単にゲット出来て、アメ12個で進化できる

_20161030_170415

「ポッポ」

キャタピー

「キャタピー」

ビードル

「ビードル」を捕まえまくります。

ある程度捕まえたら、進化させないポケモンをアメに替えましょう。

1匹の進化にかかる時間は約20秒。

端末の性能や操作ミスによって多少前後しますが、30分間で85~90匹が進化できる計算となる。

なので、85匹の進化させるポケモンと852個のアメ(進化毎で博士に送る場合)があれば、しあわせタマゴの制限時間をフル活用させることが出来ます。

しあわせタマゴを使用後に集めたポケモンを進化させまくる

ある程度、上記3種類のポケモンとアメを集めたら、発動後30分間経験値が倍増するアイテム「しあわせタマゴ」を使用して、ひたすら進化をさせまくります。

使った場合 使わない場合
90000XP 45000XP

見ていただければわかるかと思いますが、もし30分に90匹進化させた場合、しあわせタマゴを使うか使わないかで獲得経験値が4万5000も変わってしまうので、ぜひ忘れずに発動させましょうね。

スポンサードサイト

なぜ池袋西口公園がオススメなの?

ポッポやキャタピーなどは、レアポケモンのような 「巣」が特定されていません。

なので、実は狙ってポッポだけを出すと言うのは意外と難しいものなのです。

そこで役に立つのが「ルアーモジュール」

これをポケストップに刺せば、ポッポなどのいわゆる「雑魚ポケモン」は簡単に寄ってきてくれます。

そして、池袋西口公園はポケストップの数がかなり多いです。

中には一度で4個も回せる場所も存在しています。

また、繁華街の中とあって人が集まりやすいので、こんな状態もちらほら↓

池袋西口公園の様子

池袋西口公園の様子

池袋西口公園の様子(リアル)

なので、ここに座っているだけで、レベルアップのための「ポッポ」「キャタピー」「ビードル」をたくさんゲットすることが出来ます。

実際に行ってみた。

というわけで、友人と2人で「池袋西口公園」へ実際にポケモンゲットをしに行きましたー

僕が行った時

自分が行った時は、古本市場をやっていたのと終電前というのもあって上の写真ほどの賑わいはありませんでしたが、それでもステージ台だけでも15人くらいの老若男女が国籍問わずでポケモンGOをしていました。

1時間半くらいプレイした結果、多数のポッポらをゲット。

それ以外にも

ドードリオ

みつごどりポケモン「ドードリオ」

ストライク

レアポケモンである「ストライク」などが出現してくれました。

そして、終電後にしあわせタマゴを発動させて池袋西口公園でゲットしたポケモンだけで進化させまくると・・・

 

18→20まで一気にレベルアップしました!

 

すげーぞ、IWGP!ありがとう、IWGP!

終わりに

以上が、カラギャンの抗争地域からポケモンGOの聖地へと変化を遂げた「池袋西口公園」の様子となります。

流石、東京三大繁華街の中にあるだけあって、公園内は人もポケストップ、そしてポケモンも多かったです。

個人的には、放送開始から20年近く経った現在でも、IWGPのポケモンジムで「赤・青・黄」の色に分かれたチームがバトルしているのはなんだか感慨深いものを感じましたw

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.