雑学

【人型】キモいゆるキャラ&ご当地キャラ in 関東地方【後編】

投稿日:2016年4月23日 更新日:

皆様、お久しぶりです。

ひだりゅーでございます。

諸事情で1週間ほど更新が滞ってしまいましたが、本日よりまた定期的に記事を更新していきたいと思っております。

どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。


 

さて今回は、

【ふなっしー】関東地方のキモいゆるキャラ&ご当地キャラ【前編】

にしこくんとふなっしー

に続いて、キャラクター過密地帯「関東地方」のキモいゆるキャラ・ご当地キャラを紹介していきたいかと思います。

どうぞ、ごらんください!

スポンサードリンク




関東地方のキモいゆるキャラ【後編】

腰永小百合と高倉善

腰永小百合と高倉善出典:世界をちょっと面白く | iso.labo(イソラボ。またはアイエスオーラボ、アイソラボ)

全くもってゆるくない(それどころかちょっと怖い)このキャラは、神奈川県警のマスコット「腰永小百合さんと高倉善さん」。

見た目に違わず、その誕生は1996(平成8)年とゆるキャラの中でもかなりの古株。

おばあさんの方が、腰永小百合さん。

タバコ屋の看板娘(!?)兼 高齢者交通安全マスコットガールだそうです。

歳を考えろ!

僕は声を大にして言いたい。

腰永さゆりと高倉善 その2出典:デイリーポータル Z:@nifty

おじいさんが高倉善さん。

小百合さんの茶のみ友だちで、名前通り善人を絵にかいたようなお人よしとのこと。

余談ですが、どう見ても「吉● 小百合」と「高● 健」ですね。

本当にありがとうございました。

板莉アンジェラ

板莉アンジェラ

この可愛らしいイラストは栃木県佐野市にあるアイスクリーム屋ジェラートの丘のマスコットキャラクター「板莉アンジェラ」。

この萌え要素MAXのアンジェラちゃんにキモい要素なんて全く感じられません。

少なくともこのイラストからでは・・・

問題は三次元に具現化した時です↓

板莉アンジェラ・具現化出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

う、うわぁ・・・

なんというか頭デカ過ぎでしょう。

サイレントヒルのバブルヘッドナースよりもデカイですね。

二次元ではあの可愛らしかった大きな瞳も、現実世界で見るとただただ気持ち悪いと言わざるを得ません。

帰り道に突然路地から現れたら、身の危機を感じて矢吹ジョーばりの右ストレートを顔面に浴びせてしまうでしょう。

アンジェラのアイス出典:ジェラートの丘ホームページ

個人的な話ですが、この謎のビスコット味のアイスがめっちゃ欲しいですねw

イラストも可愛いですが、何より味が気になります!

ミス・モノクローム

ミス・モノクローム出典:ミス・モノクローム -The Animation-

またまた、可愛らしいキャラクターですね。

というか、全然ゆるキャラでは無いような気もしますが、安心ください。

ちゃんと「ゆるキャラグランプリ」に出場しています!

(東京都からのエントリー)

ミス・モノクローム ed出典:アニソン・ゲーソンまとめブログ

調べてみると声優の堀江由衣さんがキャラクター原案を手がけ、自身が声優を務めるオリジナルキャラクターだそうです。

アイドルを目指すアンドロイドで動力源は単3電池1本。

僕のホッカイロAndroid、Xperia Z4よりも省エネですね。

さて、この子も「ゆるキャラグランプリ」出場の時に、現実世界にダイブしたそうなので、ぜひ見てみましょう。

ミス・モノクローム3D出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

バランス悪ッ!!!

どれだけ頭に容量詰まってるの!?

サイレントヒルの三角頭さんよりも顔がでかいし!!

もし僕が森で出会ったら、恐怖のあまりタックルからマウント取ってタコ殴りにしてしまうでしょう。

アニメ絵が可愛い人型キャラクターはぬいぐるみではなく、コスプレイヤーさんを呼んだ方が良いですね、はい。

スポンサードサイト

やっさくん

やっさくん

「すごいの選んだ」

まさに彼の為にある言葉では無いでしょうか?

やっさくんは、公募で集められた256体から選ばれた千葉県東金市公式のゆるキャラ。

2011年、当時高校三年生だった加藤陽也くんに生み出されました。

絵は5分で書き上げたもので、自分の作品が選ばれたときは「えっ、これでいいの?」とビックリしたのだとか。

やっさくんその2出典:カフェオレ・ライター:BL帯、漫画、ゲーム、ニュース、私生活などのレビュー

「何年か前からまつりに出ている都市伝説的な子供」といった、ゆるキャラというよりは妖怪みたいな設定が存在します。

ってか、加藤くん9割くらいおふざけで書いたんだろうなぁw

山田るま

関東編で最後に紹介するのは、個人的に一番衝撃を受けたこのキャラクターです。

コロッケ食べている山田るま出典:おでかけ研究室 by デカケル.JP

この美味しそうにコロッケを食べているのは、だるまが好きすぎてだるまになった「山田るま」。

全日本だるま研究会公式キャラクターであり、埼玉県のご当地キャラでもあります。

山田るま出典:星のオバさまのブログ - Yahoo!ブログ

全国的にも珍しい完全顔出しのゆるキャラであり、他のキャラには真似できないグルメリポートで地元の名物・名産品・おすすめ料理を紹介していきます。

こら、そこダルマのコスプレって言わない!

終わりに

以上がゆるキャラ魔境・関東地方のキモいゆるキャラの紹介になります。

北海道も中々でしたが、関東も凄かったですね。

結構選考漏れしたキャラクターも出てしまいましたので、機会があったらまた紹介したいですね。

次は中部地方のキャラを紹介していきます!

また会いましょう!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.