雑学

個人的にキモイご当地&ゆるキャラ4選【がんばろう東北編】

投稿日:2016年3月31日 更新日:

この記事は

個人的にキモイゆるキャラ&ご当地キャラ10選【北の大地・北海道編】

ゾンベアー

の続きとなっております。

ではでは、順次紹介していきますよ~

スポンサードリンク




東北のキモいゆるキャラ達

ナガエモン

ナガエモン

出典:「来て!見て!青森ゆるキャラ(R)応援隊」コーナー:メンバー紹介|青森のうまいものたち

 JAとうほく天間のながいものPR用DVD制作の際に誕生したキャラクター。
  ゆるキャラ応援隊の中では、唯一、中に入っている人の顔が見えてしまうという事態が!!でも、喋れるので今回の「結集!青森ゆるきゃらサミット」では、重要な役目を担い一躍有名人に?今後の活躍が期待されます。

引用:「来て!見て!青森ゆるキャラ(R)応援隊」コーナー:メンバー紹介|青森のうまいものたち

今回のトップバッター。

青森県上北郡七戸町のJAとうほく天間が生息地。

もはや、ゆるキャラというよりかはただの長芋のコスプレした人でしかないのは、著者の気のせいでしょうか?

説明文に「今後の活躍が期待されている」との記入があるのに、彼の専用サイトは閉鎖しており、ナガエモンはすでに絶滅したものだと思われます。

嗚呼、無常・・・・・・

ねばっち

ねばっち出典:十和田のステキイベント「MARCHÉ  ARTS  TOMATO 農とデザインが出会う場所」 | 青森の魅力

続いても長芋モチーフのキャラクター。

青森県十和田市の会社「株式会社パワフルジャパン十和田」のマスコットグループ「十和田ふぁみりーず」の一人。

率直に言って、デザインが高校野球部員のニキビ顔みたいで気持ち悪いです。

なんか、体表からニョロニョロ得体の知れないモノが飛び出ているのもキモさに拍車を掛けています。

ねぎんちゃん出典:ねぎん(@towada_negin)さん | Twitter

ちなみに同じグループ内の人気者「ねぎんちゃん」はかなり可愛いです。

どうしてここまで差が着いた・・・

サンマクロース

サンマクロース出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

「サンタが町にやってくる!~岩手★おおふなと★大作戦~」のPRキャラクター。

サンタクロースと大船渡市の特産品「サンマ」をミックスしたもの。

個人的にはこの二つを混ぜ合わせるアイデアはセンスがあると思っています。

スポンサードサイト

が、デザインが致命的にシュールです。もっとやりようがあったでしょう・・・

もし、こんな得体の知れないクリーチャーがクリスマスの夜に枕元に立っていたら、ちびっ子の心に一生モノの深いトラウマを植え付けてしまうのは避けられないでしょう。

サンマクロースのイラスト出典:サンマクロース(@sanmaclaus)さん | Twitter

なお、イラスト化すると可愛い模様。

ペロリン

ペロリン出典:おいしい山形ホームページ

山形を代表するご当地キャラ。

表彰されるペロリン出典:おいしい山形ホームページ

一見、なんの変哲もない可愛いゆるキャラですが、なんと凄い特技を持っているのです。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

逆立ちするペロリン

逆立ちすることです。

しかも、ここからヘッドスピンをすることも!?

街中で逆立ちするペロリン出典:ブレイクダンスと【画像】ペロリン、ポストふなっしーに浮上。山形のゆるキャラ、特技の逆立ちを披露し話題に :にんじ報告

街中で逆立ちするペロリン。

横の可愛いお姉さんとの対比でよりシュールさが増していますね。

ってか、中の人は辛くないのだろうか?

凄いぞ中の人!

化け傘と化したペロリン

出典:ぺろりんくん空腹中 - 写真共有サイト「フォト蔵」

ペロリン空腹中の図。

そのやせ細った容姿は、まるで「化け傘」そのものである。

この画像を見て、僕は「ペロリン、実は妖怪だった説」を学会で強く推していくつもりです。

終わりに

皆様、いかがでしたでしょうか?

以上が、個人的東北地方のキモいご当地&ゆるキャラ達であります。

個人的感想としては思ったよりもキモいキャラが見つからなくて正直焦りましたね。

魔境・北海道に比べると東北地方は「かねたん」や「アマリン」など正統派可愛いキャラクターが目立ちました。

↓かねたん

かねたん

↓アマリン

アマリン出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

そんな中でも、ナガエモンは中々のインパクトがありました。

ふなっしーと同じく喋るキャラクターなので、ぜひ全国的にブレイクしてほしいですねwww

次回は関東地方前編となります。

【ふなっしー】関東地方のキモいゆるキャラ&ご当地キャラ【前編】

にしこくんとふなっしー

ぜひご覧下さい。

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.