雑学

【愛知】中部地方の怖いゆるキャラ・ご当地キャラ【前編】

投稿日:2016年4月26日 更新日:

こんばんは、ひだりゅーでございます。

今回は関東地方に続き、東海・北陸・甲信越をまとめた中部地方のキモい&怖いゆるキャラを紹介します。

当記事もキャラの多さゆえ、前後編に分かれています。

では、ぜひぜひご覧下さい!どうぞ!

スポンサードリンク




中部地方のキモい&怖いゆるキャラ

おかざえもん

おかざえもんと猫出展:岡崎市ホームページ

2012年に登場して以来、そのキモさで多くの子どもを泣かせた愛知県岡崎市のおかざえもん。

今では、一周回ってゆるキャラ総選挙で2位を取るほどの人気者へ変貌しました。

あまり知られていないことなのですが、このおかざえもん、元々は現代美術展「岡崎アート&ジャズ 2012」に「斉と公平太」氏が出展した芸術作品だったりします。

先生、僕は芸術がまたよくわからなくなってきました・・・

おかざえもんの絵展:うん、愛知県、完全に始まっていた。。。。 - にげろ~!!

実は、今回このキャラよりもっと紹介したいキャラがいます。

では、どうぞ↓

ワルざえもん

ワルざえもん出典: 写真共有サイト「フォト蔵」

岡崎市民の邪心の結晶。

ってか、悪ふざけしすぎてしょうwww

ワルざえもんの眼差し

なんで角生えてんの?

なんで目が血走ってるの?

目の前のおじさん、食べるつもりなの?

命を刈り取る両手

そして、ゆるキャラにあるまじき、この魂を刈り取る形をしている両手

ここまでぶっ飛んでいると恐怖というより笑いが出てきます。

設定上ではおかざえもんのはとこで、幽霊らしいです。

すみません、成仏してもらってもいいっすか(懇願)

味噌崎城

味噌崎城出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

機動力のなさは天下一品!厨二病的な発言とは裏腹にヨチヨチ歩くかわいい奴。天守閣には岡崎の名産・八丁味噌とジャズのまちの象徴・サックスがのっている。流星のように現れた白いやつをぶちのめすことが生きがい。

ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトより引用

おかざえもんと同じ岡崎市のゆるキャラ。

あそこの住民のセンスは本当にどうなっているのでしょうか?

味噌崎城、おかざえもんを殺る

味噌崎城Tシャツ

出典:アイラブTシャツ(I LOVE Tシャツ): 味噌崎城vsオカザえもんT

同じ岡崎市のゆるキャラなのにおかざえもんに対して異常なまでの殺意を抱いています。

実際の舞台でもおかざえもんを斬りつけることも多々有り。

嫉妬心こわいこわい。

かに丸くん

かに丸くん出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

「記録より記憶に残る」

をモットーに作られた愛知県蟹江町のご当地キャラ。

その不気味で巨大すぎる目玉に多くのちびっ子達を恐怖のどん底へ突き落としていきました。

スポンサードサイト

ゆるキャラグランプリでは、その容姿ゆえに票が集まらず、1580キャラ中1327位と低迷。

まさに「記録よりも記憶に残る」を地で行く結果に・・・

あまゾネス

あまゾネス出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

愛知県あま市商工会公認のキャラクター。

きっかけは、商工会青年部のお酒の席だった。

「勢いで生まれました。名前は、“あま”という言葉から連想される言葉が“ゾネス”しか出てこなかったというのが実際のところです」

全国“ゆるくない”キャラ図鑑「あまゾネス」 キレキャラがネギ攻撃! 〈週刊朝日〉より引用

可愛いキャラは飽和状態の今、「同じ土俵では勝負にならない」と考えた末に生まれたのが“キレキャラ”「あまゾネス」でした。

「ネギムチが反応したら、有名無名、老若男女、誰であろうと容赦なくいきます」

と関係者が語るように過去には

シバかれるくまモン

ゆるキャラ界の覇王「くまモン」をネギで叩きのめす蛮行も!?

心なしかくまモンが喜んでいるように見えるのは、きっと気のせいです。

いもメン

いもメン出典:@imomen2013 | twitter

前編最後はこのキャラで!!

数多くのゆるキャラを見てきましたが、これほど斜め上を行った存在はなかなかお目にかかれません。

いもメンは、愛知県大府市の名物「木の山芋(このやまいも)」をモデルにしたキャラクター。

海パン一丁の変態的な姿だが、木の山芋への愛を礼儀正しく語るギャップが受けているらしい。

本拠地の距離がそこそこ近い関係なのか、おかざえもんと仲がいい模様。

いもメン胸毛形態出典: 写真共有サイト「フォト蔵」

胸毛と陰毛が生えたもう一つの姿も存在します。

海パン一丁の方が正装らしいです。

後編へ続きます

【魔界帝王】怖いゆるキャラ・ご当地キャラ in 中部地方【後編】

スプラッシュ星人

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.