紹介

メガドンキホーテ 伊東店がオープンしたので行ってきてみた【開店】

投稿日:

ドドドーンキー♪

ドンキ・ホーテぇ~(音痴)

どうも、激安大好き人間こと、ひだりゅー(@dakahi3776)です!

さて、本日2017年6月30日。

伊豆エリア初の「MEGAドン・キホーテ」がオープンしました。

温泉しか無いこの田舎町とって、新たな遊び場が増えたのはかなり嬉しいことですね。

というわけで、今回オープンしたばかりの「メガドンキホーテ 伊東店」に行ってきたので、レポートをまとめてみたいと思います。

ではでは、どうぞ~

スポンサードリンク




メガドンキホーテ伊東店店頭

マスコットたちがお出迎え

ドンキホーテ伊東店

雨天というのに新しいもの好きの伊東市民らはなんと8時のオープン前から並んで開店を待っていました。

それだけ、みなこのドンキホーテのオープンを心待ちにしていたのでしょう。

ドンペン

入口では、ドンキのマスコットキャラクター、ドンペンがお客さんを迎え入れていました。

話を聞くと写真撮影OKとのことだったので、一緒にツーショット!

ちなみにこのドンペン、ゆるキャラブームが興る前の1998年、店舗のPOPライターによって生み出された古参キャラ。

某22世紀のたぬき型ロボットを意識してか、身長・体重・バスト・ウエスト・ヒップの全てがすべて「98」で統一されています。

ズンドウドラム缶デブやんけ・・・(唖然)

伊豆の踊子さん

店頭入口には、ドンペンと一緒にこれまた可愛らしい「伊豆の踊子さん」が。

真ん中にいるよくわからんピンクの生物は、河津町が運営するバラ園「河津バガテル公園」の公式マスコット「ガッテルくん」。

チャームポイントは頭のバラから良い香りがするそうですが、僕が写真撮影時に近づいた時はちょっと汗臭かった(中の人的な意味で)

ガラポン抽選会

ガラガラ

店頭では、3000円以上購入した人が参加できる大ガラポン抽選会を行っていました。

開催日程は、6月30日(金)~7月4日(火)、7月7日(金)~7月10日(月)の二期間で、開催時間は9:00~18:00。

特賞には厳選和牛の焼肉セットと5000円相当の引換券が付いてきます!凄い!

ガラガラの景品

ちなみに、僕ら一行(4人)は、もれなく全員参加賞のうまい棒が当たりました。

現実とは辛辣なものである。

スポンサードサイト

メガドンキホーテ伊東店・店内マップ

ドンキホーテ店内マップ

上が買い物カゴについていたメガドンキ伊東店のフロアマップ。

建物外から見る以上に内部は結構広々としていて、ウィンドウショッピングだけでも中々楽しめます。

なお、右上のハートマークにはドンキお馴染み、エッチなアダルトワールドが広がっています。

驚安の品物達。○円の△△!?

ではでは、実際に僕がメガドンキホーテ伊東店で購入した驚安(きょうやす)の品々を2つ紹介したいかと思います。

まず1つめ↓

10円ボールペン

マジです。

10円って安すぎでしょ。100均も真っ青だわ。

ちなみに普通に使用できました。やべぇw

そして、更に安いものがこちら↓

9円のお菓子

はい、あのうまい棒以下の値段のお菓子がバラ積みで販売されていました。

もはや利益とか完全に度外視していますね・・・

こんな感じでグランドオープンということで激安商品がたくさん売られていました。

メガドンキホーテ伊東店へのアクセス・駐車場・営業時間

住所: 静岡県伊東市湯川546−18

営業時間:8:00~翌3:00

駐車場台数:137台

駐輪場台数(計画時):65台

終わりに

以上が「メガドンキ 伊東店」グランドオープンのレビュー記事となります。

いやはや、長年待ち望んだだけあって本当に楽しめましたね。

道の駅「マリンタウン」の近くにあるので、地元民以外に観光客のかたも買い物を楽しめるかと思います。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-紹介
-, , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.