ゲーム

【ポケモンGO】念願のEXレイド。ミュウツーゲットとなるか!?

 

にっき 2がつ6か 
ミュウが こどもを うむ 
うまれた ばかりの ジュニアを ミュウツーと よぶことに…… 

 

ミュウツー レイド

どうも、ミュウツーと同じ誕生日のポケモントレーナー@ひだりゅー(@dakahi3776)です。

やっぱ、同じバースデーを持つ以上仲間に欲しいでしょ、ミュウツー!

というわけで、これまで寒い中レイドバトルを頑張った甲斐があり、とうとう僕にもEXレイドパスがやって来ました。

今回はその時の激闘とゲットの成否を書いていきますね♪

スポンサードサイト

中々手に入らなかったEXレイドチケット

ミュウツーゲットのためには、現状レイドバトルをこなしてEXレイドパスの抽選を勝ち取らねばなりません。

が、これが圧倒的茨の道・・・ッ!

僕がEX実装から約200戦レイドバトルをやったのですが、2017年の間でゲットできたEXパスは9月に貰えた1枚だけ。

その1枚も当時の自分の捕獲スキルの無さから、泣く泣く逃してしまう結果に・・・

 

そして、年が明けた2014年1月4日。

何気なくポケモンGOを起動すると

EXレイドパス

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

クソ寒い中、スマホをポチポチした苦労が報われた・・・

否ッ!このチャンスをモノにして初めて苦労は報われるのである!

そして、決戦当日・・・

月日は流れ、1月9日・・・

僕はEXレイドの会場であるポケモンジムに足を運びます。

正直、平日の昼間ということもあり、参加人数が足らずにミュウツーを倒せないかと心配しましたが、レイドバトルの待機画面には「10人」の文字が。

とりあえずは一安心♪

ひとつ気になったのが、参加者のジムバッジの色。

公式では、金バッジにすると抽選が優遇されるとのアナウンスがありましたが、今回の参加者10人の中で金バッジは1人だけでした。

その他は、自分を含む7人が銀バッジ、残り2人が銅バッジという結果に。

銅でも当たるなら、金にする意味ないじゃんw

今、僕が必死こいてやってきた金ジム制作活動に影響を影響を与えそう・・・

定刻になり、いざミュウツーとのバトル。

これだけ揃えば、いくら最強ポケモンとはいえども、数の暴力で押し勝てます。

問題はミュウツーを蹂躙した後!

そこからが本番なのですから・・・

スポンサードサイト

運命のゲットチャンス・・・

ミュウツー ゲットチャンス

所持ボールの数は11個。

他の伝説ポケモンよりも捕獲率が優遇されているとはいえ、基礎捕獲率はわずか6%。

上手いことカーブやスローボーナスを絡めなければ、お話になりません。

さあ、前回の敗退から4ヶ月で鍛えた腕を見せるときが来たぜ!

 

【1投目】まさかの届かず!?

緊張のあまり、距離を見誤りました。一旦深呼吸。

 

【2投目】金ズリ+カーブ+グレート

安定のグレート狙い。

この時点で38.25%の捕獲率があるのですが、失敗。

 

【3投目】金ズリ+カーブ+グレート

先程同様失敗。

こうなったら多少無理してでもエクセレントを狙う作戦に変更。

 

【4投目】金ズリ+カーブ+エクセレント

捕獲成功率47.17%!ほぼニブイチ!

そして・・・

ミュウツー

 

ミュウツーゲットだぜ(ドヤ顔)

 

遂にポケモンGOでの一つの目標を達成することが出来ました。

いやぁ~嬉しいものですねw

さて、気になるこの子の強さ(個体値)ですが・・・

 

(⌒,_ゝ⌒)お、おーん・・・

 

この69%というのは、全ミュウツーの個体値パターンの中で下から2番目に低いんですね、はい。

せっかくなら、逆に上から2番めに高い98%持ってきて欲しかったのですが、まあゲット出来ただけ良しとしましょうか・・・

ちなみにこの話をポケモンGO好きの後輩にLINEで送った所

 

シックスナ●ン

えっちぃですね

 

なる答えが帰ってきて、この才気溢れるエロスの塊に思わずほっこりした自分でありました。

なお、セカンドチャンスがある模様

EXレイドパス 二枚

 

実はもう1枚来てましたw

 

なんで、次こそは良い個体値のミュウツーをゲットしたいですね!

ちなみに自分が今日ミュウツーをゲットした公園、なんと今日だけで3つもEXレイドが開催されていました。

流石、東京・・・引っ越してきてよかった。

 

by.ポケモントレーナー@ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

-ゲーム
-, , , , ,