ポケモンGO

【一般解禁】ミュウツーレイド対策のオススメポケモン9選【ポケモンGO】

投稿日:2018年9月11日 更新日:

どうも、ミュウツーと同じ誕生日のひだりゅー(@dakahi3776)です!

9月11日0時にポケモンGO公式サイトでウルトラボーナスの内容が発表されました。

その中のひとつに、9月21日(金)早朝から10月23日(火)までの間、あの伝説のポケモンミュウツーが一般の伝説レイドバトルに登場します!

というわけで、今回の記事ではミュウツーレイドのオススメ対策ポケモンとその技を紹介していきます!

スポンサードリンク




ミュウツーレイドのオススメポケモン5選

ミュウツーは、エスパータイプのポケモンです。

【タイプ耐性】

弱点(1.4倍) あく、むし、ゴースト
耐性(×0.714倍) かくとう、エスパー

基本的には、自身もエスパータイプに耐性のあるあくタイプのポケモンでゴリゴリ攻めたいところ!

ですが、第三世代までに出ている悪タイプのポケモンで、火力と耐久を高水準で兼ね備えているのが実質「バンギラス」のみです。

(ヘルガー、アブソルも強いのですが紙耐久、原作ではかなり強い壁キャラ・ブラッキーもレイドではお荷物になってしまいます。)

なので、バンギラスが用意できない場合は他のタイプで代用していきます。

バンギラス

タイプ<いわ/あく

伝説ポケモンキラー「バンギラス」は、ミュウツーレイド攻略の要となる存在です。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
かみつく かみくだく

ミュウツーのゲージ技が

・サイコキネシス※

・シャドーボール

・はかいこうせん

・かえんほうしゃ

だった場合は、それぞれ「いまひとつ」でダメージを低減させることができ、返しのあくタイプ技で弱点をつけます。

※サイコキネシスのみ被ダメ0.51倍

ただ、ミュウツーのゲージ技が「きあいだま」だった場合は、二重弱点(被ダメ1.96倍)で一気にHPを溶かされるので要注意。

ミュウツー

ミュウツー みゅう

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
サイコカッター シャドーボール

毒をもって毒を制すさながら、ミュウツーをもってミュウツーを制す!

というのも、相手のミュウツーの通常技、及び

・サイコキネシス

・きあいだま

をダメージ軽減が可能で、返しの「シャドーボール」で抜群を取ることができます。

通常技ですが、ゲージのたまり方を考慮して「サイコカッター」がオススメです。

ハッサム

<むし/はがね>

それいけバレパンマン!

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
れんぞくぎり シザークロス

ミュウツーの弱点である「むしタイプ」の技をタイプ一致で扱え、高い攻撃力を持っています。

また、レイドボス側の

・サイコキネシス

・冷凍ビーム

・はかいこうせん

のダメージを効果は今ひとつで抑えることできます。

逆に火炎放射は二重弱点になるので要注意です!

実際に使ってみると、意外と耐久が無いので可能なら技を避けつつ攻めていきたいですね。

れんぞくぎり・シザークロスのどちらも硬直時間がトップクラスに短いので、技避けは比較的容易です。

グラードン・カイオーガ

グラードン カイオーガ

エスパーに耐性を持つあくタイプといえども、ミュウツーの圧倒的火力に吹き飛ばされてしまいます。

どうせタイプ受け出来ないなら、種族値の暴力で押し切るのも一考。

・晴れブースト、10万ボルト

→グラードン

・雨ブースト、冷凍ビーム、火炎放射

→カイオーガ

と使い分けるのもいいですね。

それぞれ耐久値も高いので、等倍でも結構耐えてくれる印象です。

スポンサードサイト

きあいだまミュウツーの見分け方と対策ポケモン5選

バンギラス使いの前に立ちはだかる圧倒的地雷「きあいだま」ミュウツー。

レイド開始前に見分ける方法はただひとつ。

待機中のおすすめポケモンにバンギラスが居るか否か。

バンギラスが選択されていない=気合玉持ちなので、この場合バンギラスは控え、別のポケモンで攻めましょう。

ミュウツー

ミュウツー

最強の遺伝子組み換えポケモン。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
サイコカッター シャドーボール

きあいだまをダメージ軽減が可能で、返しの「シャドーボール」で抜群を取ることができます。

通常技ですが、ゲージのたまり方を考慮して「サイコカッター」がオススメです。

カイリュー

カイリュー ムーミン

万能ムーミン。

「きあいだま」に耐性があり、耐久と攻撃が高いポケモンです。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
ドラゴンテール げきりん

ゲージ技は、りゅうせいぐんでもいいですが、ゲージを貯めきる前に落ちる危険があるので「げきりん」奨励。

ただし、冷凍ビームを打ってくる場合は2重弱点となるので要注意です。

レックウザ

2011年、全ポケモン人気投票の覇者。

カイリューと同タイプで「きあいだま」に耐性があります。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
ドラゴンテール げきりん

運用方法はカイリューと同じですが、カイリューと比べ攻撃値は高いものの耐久値が低いです。

カイリュー同様に冷凍ビームを打ってくる場合は2重弱点となるので要注意です。

ギャラドス

<出典>ARTSTATION

人食いこいのぼり。

「たきのぼり/ハイドロポンプ」で使われることの多いキャラですが、もし防衛用のかみかみ個体が居ればバンギラスの代用として使えます。

冷凍ビーム相手ならばバンギ以上の活躍が見込めます。

ただし、10万ボルトが2重弱点で入るので気をつけてください。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
かみつく かみくだく

余談ですが、コイツ6世代であくタイプにメガシンカします。

その場合は、バンギラス並のミュウツーキラーになり得るでしょう。

カイロス

いつも焼かれたり、卵から出てこようとするポケGO一の愛されネタポケ。

ですが、ミュウツーレイドにおいては活躍出来るスペックを持っています。

なぜならば、きあいだまに耐性があり、こちらのむしタイプ技で弱点を突くことが可能だからです。

理想技構成はコチラ↓

通常技 ゲージ技
むしくい シザークロス

耐性持ちとは言え「きあいだま」を食らうと思いの外削れます。

いくらタイプ相性上ミュウツーに強いとは言え、火炎放射持ちに投げたら一瞬で溶けます。

通常技がレガシー技の「れんぞくぎり」だった場合、より回避が容易になります。

おわりに

以上がミュウツーレイドのオススメ対策キャラとなります。

まとめると

基本はかみかみバンギラス

気合玉のときは、シャドボミュウツー飛行タイプの高火力で攻める。

10万ボルト、冷凍ビーム、火炎放射はカイオーガグラードンもあり

と、なります。

発表前日にミュウツーexレイドやった身として、ミュウツー一般解禁はなんとも言えない気持ちになりまし。

が、これで全国のプレイヤーに最強のポケモンが行き渡ると考えれば、素晴らしいアンロックではないでしょうか!

ではでは、持っている人も居ない人もミュウツーゲットだぜ!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.