ポケモンGO

【ポケモンGO】宮城でポケストップを追加申請出来るイベントが開催

投稿日:2016年11月2日 更新日:

どうも、ひだりゅーです。

さて、宮城県にお住まいのポケモンGOユーザーの皆様に朗報です!

宮城県石巻市・東松島市・女川町・南三陸町を対象としてポケストップを自分の手で増やすチャンスが訪れました!!

イベント概要

今回の記事では、この素敵なイベントについて紹介していきたいかと思います。

ではでは、どうぞ~

スポンサードリンク




新しいポケストップを申請するためには?

以下、『ポケモン GO』×宮城県ポケストップ申請イベント公式サイトより抜粋

11月12日(土)までに対象市町(石巻市、東松島市、女川町、南三陸町)において、ポケストップに相応しい場所を探し、以下の申請情報を揃えてください。

①ポケストップ候補名称
②説明文(100字程度まで)
③写真(縦512ピクセル×横512ピクセル 以上)※保存形式:JPEGもしくはPNG
④Google map位置情報もしくは北緯・東経情報

事前に申請用紙をダウンロードの上、必要な申請情報を記入し、印刷の上ご持参ください。11月12日(土)石巻市中瀬公園拠点会場内 ポケストップ申請受付にご提出ください。
申請用紙をご提出いただいた際に申請番号と申請先メールアドレスをお伝えいたします。申請先メールアドレス宛てに件名に申請番号、本文に名称を記入の上、写真データをお送りいただき、申請終了となります。
受付時間は12:00~14:30となります。それ以降は、申請無効となりますのでご注意ください。

申請された候補の中でポケストップとしてふさわしい場所が後日ポケストップとなります。

また、残念ながら選ばれなかった場合でも記念品が贈呈されるそうです。

自分の地元にポケストップが増えて遊びやすくなると考えれば、現地ユーザーはぜひ行くべきだと思います!

復興バスツアー

バスツアー

被災地の今を知るためのバスツアー。

以前、僕の記事でも紹介しましたが、震災から5年経った現在でも完璧に復興が進んだとは、まだ言える状況ではありません。

僕が見た被災地フクシマ【東日本大震災から今日で5年】

これを機会に地震大国日本での生活について再度認識してもらい、そして・・・

ポケストップをガンガン増やしましょうwww

その他の催し物

このイベントでは、ポケストップ追加申請以外にも催し物を開催されるそうです。

中瀬公園での催し物

金銀のコイキング釣りを思わせるイベントから、新作「ポケットモンスターサン・ムーン」の新要素「ポケファインダー」を思わせる「ポケモンGOフォトコンテスト」など、多くのイベントが行われています。

また、会場内のポケストップにルアーモジュールの使用や臨時充電スポット、さらにはお腹が空いた時の「物産ブース」まで揃えている充実ぶり!

コンテスト上位者の景品がホテルペア宿泊券なので、お父さんお母さんも奮ってご参加してみては?(ニヤリ)

開催日時と会場

【受付日時】平成28年11月12日 12:00〜14:30

【受付場所】宮城県石巻市 中瀬公園拠点会場

中瀬公園での催し自体は10:00〜15:00の間で行われているようです。

また、近隣に駐車場が無いので、最寄りの交通機関を利用してくださいとのこと。

【電車】

石巻駅(約1.2km   徒歩で約17分)

【バス】

中央三丁目(石巻市)(約440m   徒歩で約6分)

終わりに

以上が、宮城県のポケストップ申請イベントの紹介記事となります。

地域活性、そして震災復興にポケモンGOを有効活用してもらえているのはとても喜ばしいことであります。

ちゃんとルールやマナーを守れば、このゲームツールはとても素晴らしい社会貢献が出来るものだと改めて感じさせられました。

このイベントをきっかけに熊本県や、はたまた地域格差で悩む田舎などでも同様のイベントが開催されるといいですね。

by.ひだりゅー

 

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.