雑学

【青森】にゃんごすたーのドラムがヤバすぎるとネット上で話題に【ゆるキャラ】

投稿日:2016年10月16日 更新日:

どうもひだりゅーです。

今回は、紹介するのは青森のゆるキャラ「にゃんごすたー」。

最初にTwitter上で10万以上のいいねを貰っているこちらのツイートを紹介したいと思います。

スポンサードリンク




見た目からは想像もつかないテクニック

このプロ顔負けの超絶テクニックを見せつけているのが、青森県黒石市出身で木立のりんご畑所属のゆるきゃらドラマー「にゃんごすたー」です。

ネット上では、

「見た目はゆるいのに動きがまったくゆるくない」

「青森なのに身体中紅に染まってやがる」

「YOSHIKIなのっ??!!! 中の人、YOSHIKIなのっ??!!!」

「次こいつに投票するわ」

と、おおむね好評価で受け入れられています。

にゃんごすたーって何者?

プロフィール

にゃんごすたー出典:にゃんごすたー|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

以下、ゆるキャラグランプリ公式サイトより抜粋

はじめまして、にゃんごすたーです。
へびめたドラムたたけるよ♪
まゆげはうまれつきだから、べつにこまってないのだ。
ほほのきず?
これはりんごのきからおちちゃったときについたんだ。
おなかはもともとしろねこだからまっしろ、ぶよんぶよ。
うしろのツルワレふぁすなーにはふれないでね。われてボクのスタンドがとびだしちゃうんだから!アブナイ!
あたまのヘタはいいニオイするからみんなひっぱるけど、いたいからだめです。
よろしくね♪くろいしのりんごはおいしいぞ♪

ほぼひらがなで読みにくい(激怒)

まあ、猫ですからね、仕方ないですね。

とりあえず、この紹介文からわかることを個別に推測していきましょう。

特技はドラム

ヘビメタドラムを叩けるとのこと。

この設定と名前から、モデルの一つはあのビートルズのドラマー「リンゴ・スター」であると思われます。

リンゴ・スターなのにヘヴィメタルって思う方も居るかも知れませんが、実は世界で一番最初のヘヴィメタはビートルズの"Ticket to Ride"だったりします。

頬の傷

まず某未来の海賊王の様な頬の傷はリンゴの樹から落ちた時に着いたらしい。

これはおそらく台風などで収穫前の林檎が地面に落下させられたことをヒントに出来た設定だと思われます。

余談ですが、1991年(平成3年)に起きた台風第19号は、リンゴ農園に与えた影響から別名「りんご台風」とも呼ばれました。

この時に木から落ちなかったリンゴは、「落ちないリンゴ」として販売され、当時の受験生に絶大な人気を誇りました。

スポンサードサイト

元々は白猫

にゃんごすたーのLINEスタンプ販売ページには

ここは青森の黒石、生前は飼い猫シロ、生まれかわった彼。我輩は猫である。

と、意味深な言葉が記されていました。

もしかして、身体が真っ赤なのはりんごの木から落下した時の流血・・・ッ!?

ファスナーを触るとスタンドが飛び出る

キラークイーン

あの高度な演奏技術もスタンド能力によるものだった・・・ッ!?

なお、ファスナーに触ると始末される模様。

終わりに

以上が超絶テクニックを持つカリスマドラマー「にゃんごすたー」の紹介記事となります。

いやはや、あのきぐるみを着て、あれだけの動きが出来るのは物凄いですね。

本当に中の人はYOSHIKIなのかも知れませんw

ここまで話題になったのもあって、今年は「ゆるキャラグランプリ」での上位入賞もいけるのでは?

今後もにゃんごすたーのドラムから目が離せません。

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.