ニュース

新番組!深夜のおはスタ「OHA OHA アニキ」の出演者は?あの山ちゃんも復活するぞ!

投稿日:2016年10月4日 更新日:

1997年10月1日から放送が開始され、全国のちびっ子を早起きさせているテレビ東京の「おはスタ」。

今年の4月には20年近くに渡り「おはスタ」を支えてきた「山ちゃん」こと声優の山寺宏一が番組を卒業したことで話題にもなりました。

そんな子供向けである「おはスタ」の大人向けの深夜番組「OHAOHAアニキ」が、10月13日(木)26:05よりスタートします。

「おはスタ」のかつての視聴者を対象としており、過去に人気を集めたアニメやマンガ、ゲームなどを紹介するそうです。

そして、メインMCとしてあの山ちゃんが復活するんですって!

スポンサードリンク




そもそもおはスタって?

おはスタ・ロゴ画像

1997年10月1日に放送開始された子供向けバラエティ番組。

元々は、1980年代に放送された『おはようスタジオ』のリメイクとして制作されました。

2000年に流行語大賞を獲得した香取慎吾扮する慎吾ママの「おっはー」も元々はおはスタでの挨拶「おーはー」から来ています。

その他全国のちびっ子に与えた影響は計り知れません。

僕なんて未だに「おはうがい」していますしw

気になる出演者は?

メインMCには、「山ちゃん」に加え、NMB48の木下百花、三田麻央。

そしてナレーションには「おはスタ」現メインMCの花江夏樹小野友樹が参加します。

では、せっかくなので出演者の経歴をそれぞれ簡単に紹介していきますね。

スポンサードサイト

木下百花(きのした ももか)

木下百花出典:木下百花(本垢)(@wanderlandlove)さん | Twitter

1997年2月6日生まれ(19歳)。

女性アイドルグループNMB48チームMのメンバー。兵庫県出身。

誕生日が僕と一緒ですね!なんか親近感湧きますw

元々は、アイドルが嫌いな引きこもりがちのオタクだったのに、母親が勝手に応募したNMB48のオーディションに合格してアイドルになったというヘンテコな経歴を持っています。

アニメ好きのメンバーの中でも、特に「キモい」と言われる5名で結成した「キモヲタレンジャー」の隊長も努めているそうです。

えっ・・・本当にこの娘、アイドルなの?w

めっちゃウケるwww応援しようwww

三田麻央(みた まお)

三田麻央出典:三田麻央💸(@kyunmao_m99)さん | Twitter

1995年9月9日生まれ(21歳)。

女性アイドルグループNMB48チームMのメンバー。大阪府出身。

趣味が(マンガ、アニメ)2次元鑑賞、BLマンガあつめで将来の夢が声優と将来がなかなか有望です。

三田画伯の部屋出典:Z - Yahoo!ブログ

「三田画伯の部屋」なる番組を持っており、絵がめっちゃ上手い。

もしかしたら、この才能を「OHA OHA アニキ」でも活かせるかも!?

花江 夏樹(はなえ なつき)

花江夏樹出典:matome.naver.jp

1991年6月26日生まれ(25歳)。職業は声優。神奈川県出身。

代表作に『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『四月は君の嘘』の有馬公生などがあります。

本家おはスタでも、2016年4月までOHA犬・ハナマルとして木曜キャラクターMC、2016年4月からはなちゃんとして月・水・金曜メイン司会者を担当しています。

OHA犬出典:にじめん-女子アニメ情報_サブアカウント(@nijimen_sub)さん | Twitter

実は、山ちゃんに憧れて声優になったんだとか。

花江さんも山ちゃんと共演出来てもの凄く嬉しかったでしょうね~

小野 友樹(おの ゆうき)

小野友樹出典:matome.naver.jp

1984年6月22日生まれ(32歳)。声優。静岡県出身。

代表作に「黒子のバスケ」(火神大我)、「君と僕。」(塚原要)、「めだかボックス」(人吉善吉)、「遊☆戯☆王5D's」(鬼柳京介)などがあります。

高校時代はプロサッカー選手を目指しており、清水エスパルスのスカウトにまで声をかけられていたが、3年生のときに剥離骨折になり断念。

早稲田大学在学中に所属したアナウンス研究会をきっかけに声優としての道を志すようになりました。

趣味の一つであるハイパーヨーヨーは、なんとプロライセンスを保有しています。

↓下の動画の2:22~から、実際にハイパーヨーヨーのテクを披露しています。

またトレーディングカードゲームの遊☆戯☆王では、アニメで自身が演じるキャラクターの鬼柳京介が使用していたデッキを用いて、大会で優勝してしまうほどの実力の持ち主。

まさにおはスタのために生まれてきたような男ですねw

2016年4月6日からは、本家「おはスタ」にて火・木曜日のメイン司会者を務めています。

気になる第一回の内容は?

以上のメンバーで進められていく「OHA OHA アニキ」

第1回は「ミニ四駆」をテーマに、TVアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー‼︎』主演声優の渕崎ゆり子さん、池澤春菜さんをゲストに迎えての放送となるそうです。

レッツ & ゴー

10月13日(木)26:05から放送開始のテレビ東京系列の新番組「OHAOHAアニキ」。

昔を懐かしむべく、皆さんも観てみてください。

当然、僕は観ますw

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.