紹介

大島てるで事故物件探し!引越し前の調査や暇つぶしにオススメ!

投稿日:2017年2月10日 更新日:

どうもひだりゅーでございます。

今回紹介するのは、日本唯一の事故物件を探すツール「大島てる」。

ちょっとした肝試し感覚で自分の住所周辺を検索してみたり、引越し先の情報を調べたりと使用方法は様々。

では、どうぞ~

スポンサードリンク




大島てるとは?

「大島てる」は、事故物件の情報提供サイトを運営する企業およびサイト名。

会社の歴史はかなり古く、創業はなんと1837年!?江戸時代、天保の大飢饉の頃まで遡ります。

現会長の先々代から不動産関連の事業に進出。「大島てる」という社名はこの先々代の名前から取っている。

2005年(平成17年)事故物件情報サイト大島てるを開設。

このサイトでは、殺人事件自殺火災などで死亡者の出た物件の住所や部屋番号、元入居者の死因を公開しています。

では、実際に見てみましょう。

事故物件の閲覧の仕方

では、まず「大島てる」の公式ホームページにアクセスします。

続いては、「事故物件」をタップorクリックします。

てふのページ

すると地図が表示されるので、スワイプして探してみるもよし。

右下のマーク(赤い線で囲っているやつ)をタップすれば、住所検索も可能となります↓

これらの情報収集の手法としては、他殺の場合は新聞などのメディアで事件情報を収集し、裁判を傍聴し起訴状の公訴事実により住所などを特定し、現地での聴きこみにより裏付けを取ります。

自殺の場合は調査が難しいことから、サイト利用者など外部からの情報提供により独自取材を行なっているそうです。

2017年2月10日の段階で34707件の事故物件が登録されております。

東京↓

東京の事故物件

さすが日本一の過密地帯。事故物件の数も半端ないですね。

23区とその周辺だけで全国の約30%を占めています。

ちなみに歌舞伎町↓

歌舞伎町の事故物件

え、炎上しとる・・・(唖然)

昔住んでいた場所で探してみた

続いては、実際に僕がかつて住んでいた住所で検索をかけて、事故物件だったかどうかを調べてみます。

スポンサードサイト

広島県呉市

自衛隊時代に住んでいた街です。

ヤクザ映画「仁義なき戦い」の舞台でもあり、治安ははっきり言って悪いです。

では、見てみましょう↓

僕が住んでいた場所はセーフだったみたいです。

ちなみに僕の住んでいたアパートから通りを挟んで斜め向かい(赤い丸で囲ったあたり)で、一昔前に殺人事件があったそうですが、それはカウントされていませんね。

なお、巷では心霊スポットとされていた造船工場ですが、やはりそれだけの理由があったことに驚きました↓

山梨県富士山吉田ルート

富士山元祖室

僕が21歳と26歳の時に働いていた富士山八合目の山小屋元祖室。

ここは富士講中興の祖「食行身禄」が入滅した場所であります。

では、早速見てみましょう↓

富士山ホテル

僕の働いていた山小屋の一つ上にある「富士山ホテル」の事件がヒットしました。

こんな僻地の事件もしっかり押さえているとは大島てるは凄いなぁ・・・

余談ですが、不幸な事故があってから、うちの山小屋の風呂も改装されました。

北海道羅臼町

西家商店

日本一周中に2ヶ月ほど滞在した国境の町「羅臼町」。

その時にお世話になったシャケ加工工場「西家商店」を見てみると・・・

ニシヤの明かり

首吊り自殺起こっとるやんけ(ショック)

勤務当時に知らなくて良かった。

愛知県名古屋市

名古屋には東桜と千代田、そして新栄に住んでいたのですが、今回は東桜と新栄の方を調べてみます。

まずは新栄↓

名古屋の銃殺事件

僕の住んでいたマンションから100mも離れていない場所で殺人事件が!?

しかも、射殺って何やねん・・・

名古屋がかなりヤバイ件とその対処法【山口組分裂事件】

恐らくは抗争事件の被害者なのでしょうね・・・

ちなみにすぐ近くの通勤路にも事故物件が↓

・・・無知で良かった。今なら真夜中に通れないかも。

続いては、東桜。

名古屋に来たばっかしの時、ウィークリーマンション「トーカンマンション」にお世話になっていたのですが、果たして・・・

トーカンマンション

なんと3件も発生しとるやないですかorz

ちなみに僕が住んでいた時もフィリピン人の赤ん坊の死体が発見されてたりもします。

名古屋、怖い・・・

終わりに

以上が事故物件検索サイト「大島てる」の紹介記事となります。

 

皆さんも引越し先のチェックに使ってみてはどうでしょうか?

また意外にも暇つぶしに使えたりもします。

僕も何気なく見ていて、気がつけば2~3時間経っているなんてこともしばしば!

当ページでは実践しませんでしたが、世間を戦慄させた凶悪事件現場を大島てるで追っている人もいるそうです。

事故物件公示サイト「大島てる」で見つける凶悪殺人事件現場まとめ - NAVER まとめ

まあ、色んな意味で寝付けなくなるんで寝る前の閲覧は要注意でござるw

ではでは、おやすみなさい・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-紹介
-, , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.