ニュース

【天気は雨】4月11日に幸せのピンクムーン!見れない時の解決策も

投稿日:2017年4月10日 更新日:

満月

どうも、ひだりゅーです。

満月の中には、一ヶ月に2回観測可能な「ブルームーン」や、いつもより大きく見える「スーパームーン」などがあり、それぞれが大人子供関わらずに夜を賑わせています。

さて、今回紹介したいのはピンクムーンです。

えっ?もしかして、桃色の満月なの?めっちゃ見たいんですが!

というわけで、今回の記事では

・ピンクムーンの由来

・幸せを呼ぶピンクムーン

・2017年は見れるの?

について紹介していきます。

スポンサードリンク




ピンクムーンって?

夜桜と満月

満天に輝く星空にピンク色に染まる満月・・・

というわけではなくて、4月の満月のことを世界的に「ピンクムーン」と呼ぶんですって。残念w

じゃあ、なぜ「ピンク」なのかというと、綺麗な花が咲きほころぶ4月の満月ということで、名付けられたと言われています。

ピンクムーンは幸せを呼ぶ?

ピンクムーンは、世界のいくつかの宗教で重要な意味を持っています。

ユダヤ教では春分の日の後の最初の満月の日に過越祭。

ヒンズー教ではハヌマーン神の生誕祭であるハヌマーン・ジャヤンティが行われます。

神様

出典:いらすとや

この様に世界的にもピンクムーンは幸運をもたらすと信じられています。

中には、ピンクだけに恋愛運が上がるなんて説も!?

恋する女の子達!明日は坂本九よろしく上を向いて歩こう!

スポンサードサイト

2017年のピンクムーンは?

2017年のピンクムーンは、4月11日に観測できます。

4月11日の15:08が最大級の大きさとなるのですが、日中なので月は見えにくいのが残念。

東京では、20時頃に東南東の方角に見ることができます。

運が良ければ、桜と一緒にピンクムーンを楽しむことができるので、夜桜を見る時は東南東の方角がひらけた場所がお勧めです。

で、肝心の天気ですがGoogle先生に聞いてみると↓

東京の天気

 

絶望の雨(降水確率90%)

 

ちなみに全国の天気をYahoo!天気・災害で見てみると

全国の天気図

まるで大いなる意志が働いているかのごとく、全国的に雨、もしくは曇り模様との予報。

そう、神は言っている・・・

 

「2017年、日本人は幸せになるな」と。

 

絶望したッ!

悲しみを背負った日本人に朗報!

っと、踏んだり蹴ったりな全国の皆さん。

安心してください!

4月12日午前9時からYOUTUBEでピンクムーンのライブ放送があります。

画面越しとは言え、その神聖なパゥワァ~を感じ取ることがきっと出来るに違いありません!

幸せになりたいア・ナ・タ♪ぜひお見逃しなく!

みんなの反応

皆さんも明日は、良い夜をお過ごしください~

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ニュース
-, , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.