ポケモンGO

【ポケモンGO】トキワシティのモデル、『熱海』でレアポケモンをいっぱい発見したぞ!

投稿日:2016年8月2日 更新日:

こんばんは、ひだりゅーでございます。

8月1日、会社の同僚と休日を利用して全国有数のレジャー地、静岡県熱海市にレアポケモンを探しにいきました。

なぜ熱海なのかというと、僕が

 

「熱海にラプラスの巣があるのでは?」

 

と、いう話を風の噂で聞いたからです。

僕と親水公園

今回の記事では、ラプラス探しの旅で出会ったレアポケモンらを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




網代

熱海市の南部。

漁港が近いことから、海産物や干物が名物となっています。

さて、国道沿いの「マックスバリュー」付近で、

・カブト

・ストライク

の影がスマホ画面に映りました。

近くをぐるぐる歩き回ってみたものの、タイムアウトしたらしく残念ながら発見できず。

余談ですが、このマックスバリューにはかつてカイリューが出たのだとか・・・

松福

昼食

ガッカリしつつも、近くに美味しそうなラーメン屋さんがあったので立ち寄ることに。

あっさりとした家系みたいなラーメンで、ここ1年で食べた中でも1,2位を争うくらい美味しかったです。

親水公園

親水公園

熱海市街に到着した僕らは、水タイプを持つラプラスが出現するとすれば海沿いだと思い、まず親水公園を散策することに。

ここで見かけたレアポケモンは、

・シードラ

・ベロリンガ

そして、ミニリュウ

ミニリュウ

どうやら、付近がミニリュウの巣らしく一緒に行った同僚はこの付近でミニリュウ4体ほど捕まえていました

サンビーチ

サンビーチ昼

平日とはいえ、夏休みシーズンも手伝って、サンビーチは大盛況。

「こんだけ人居るし、もしかしてラプラス出やすいんじゃね?」

と、ビーチを散策するも「ズバット、トサキント、ポッポ」と顔なじみのポケモンしか発見できず・・・

熱海駅前

熱海駅前

観光客向けの商店街ゾーン。

ここでは、ニドリーナを初めて目撃、無事モンスターボールに収めました。

そのまま、商店街を下って行くと・・・

あつおと俺

 

「君こそ『あつお』だ!」

 

と、言われたので僕はあつおになりました。

なってみるとなんだか一気に老けこんだ気がして、ちょっぴり切なくなりました。

熱海市街地

熱海市街地

せっかく熱海に来たのでということで、熱海三大別荘「起雲閣」を見ようと徒歩で熱海駅から移動中・・・

何気なく起雲閣前でポケモンGOを除くと強ポケモン・カビゴンの影が写りこんでいました。

「これは絶対ゲットしよう!」

僕らは、意気揚々と起雲閣周辺を散策するものの結局カビゴンは居なくなってしまいました。

この時ばかりは、最新アプデでの足あと機能廃止を恨まずには居られませんでしたね。

スポンサードサイト

熱海梅園

熱海梅園

「起雲閣」を観光した後は、熱海梅園へ。

さすがに季節外れで景観は至って普通でしたが、なんとレアポケ「ブーバー」の影が?

が、わずか1分でロスト。

園内にはポケストップもちらほら有りましたが、蚊も多かったので、しぶしぶ次なる目的地へ。

来宮神社

来宮神社

樹齢2000年の大木で有名な「来宮神社」。

熱海でも屈指の観光地でもあるここで再びブーバーの影が?

「こんどこそ捕まえたる!」

と、坂の上を駆け上ったりしましたが、結局発見すらできず・・・

今日は、レアポケモンの影ばっかり見て、実物は発見出来ませんねぇ・・・

ビール祭り

ビールまつり

そして、最後にもう一度ラプラスを求め、海沿いを散策。

残念ながら、ラプラスはおろかレアポケモンすら発見できませんでした。

が、海岸沿いでやっていた楽しい祭りの雰囲気を味わえたので良しとします。

終わりに

場所 出現したレアポケモン
網代 カブト、ストライク
親水公園 ミニリュウ、シードラ、ベロリンガ
熱海駅前 ニドリーナ
起雲閣周辺 カビゴン
熱海梅園 ブーバー
来宮神社 ブーバー

結局、熱海ではラプラスをゲットはおろか影すら見ることすら叶いませんでした。

が、それでもいろんな観光地を回ったり、ご飯を食べたりとなかなか楽しい休日を味わえたのもまた事実です。

熱海城からの夜景

また、一大観光地なだけあって、熱海市中心部はたくさんのポケストップが存在していたのも印象的でした。

皆さんも機会があれば観光がてらに、熱海市でポケモンGOはいかがでしょうか?

そして、僕らの代わりにラプラス捕まえてくださいw

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.