ゲーム

【レイド】ポケモンGOのLINEグループに参加して、伝説ポケモンゲットだぜ【静岡県伊東市】

ルギア レイド

どうも、子供の頃の将来の夢は「ポケモンマスター」だった元海上自衛官・ひだりゅー(@dakahi3776)です。

今回の記事は、世界中で大人気のゲームポケモンGOのレイドバトルを攻略するために静岡県の伊豆半島にある「伊東市」で結成されたLINEグループに参加した事について書いていきます。

まだ、伝説ポケモンやレアポケモンをゲットできていないポケモントレーナーの皆さんの参考になれば幸いでございます。

Let's read it!(禁断風)

スポンサードサイト

ポケモンGOのボスレイドバトルって?

ルギア レイド

ポケモンGOに今年の夏から実装された新システム。

ジムにランダムで出現するボスポケモンと戦い、倒せばボスポケモンをゲットするチャンスや普通では手に入らないレアアイテムなどをゲットできます。

バンギラスやフリーザーなどの強力なポケモンを一人で倒すのは不可能であり、他のトレーナーと協力する必要があります。

現行最強クラスのルギアになってくると、最低6人は集めないと話にならないのだとか・・・

人が多い大都市や人気観光地などならば、他のポケモンGOプレイヤーも見つかるでしょうが、地方都市や田舎などではそうも行きません。

そんなアナタは、ポケモンGOLINEグループに入ってみてることをぜひオススメします。

僕がポケモンGOのLINEグループに入ったきっかけ

ある日、ポケモンGOで伝説ポケモン「ルギア」が実装されたので、半年ぶりにポケモンGOを起動し、記念バトルをしに行くことに。

ルギアが出現するジムに行くと、スマホを片手に画面を連打する集団が居ました。

「楽しそうだなぁ~」

そんなことを思いながら、遠巻きに彼らを眺めていると、

 

「あれ?もしかしてヒダカくんじゃない?」

 

と、呼びかけられました。

声のする方を見ると、なんと職場の同僚がいるではありませんか!

同僚「ヒダカくんもポケモンGOやってるの?」

ぼく「まあ、たった今半年ぶりに起動した所ですが・・・」

同僚「なら、復帰がてらに僕らのグループ入りなよ~」

ぼく「はぁ・・・」

ポケモンGO LINEグループ

と、こんな感じに偶然グループ内に知り合いが居たので、半ば流れに任せる感じで僕もLINEグループに参加することになりました。

ちなみに僕を引き込んだ彼は、グループ内では「会長」と呼ばれるほどの凄腕トレーナー。

ボックスを覗けば、ルギアが30匹以上もズラリと並んでいるではありませんか!?

もっとも、彼は最高個体値のモノが居ないということでまだまだ満足していないようですがw

スポンサードサイト

LINEグループでの活動

グループ内の会話はこんな感じ↓

誰かがレイドバトルの情報をトークルームに流し、それに参加する人を募るといった形式となっています。

必要人数が集まらない場合は募集が流れることも。

伊東市のメンバーの多くが車やバイクなどの移動手段を持っており、市街地の外れや山の上など伊東市内をあちこち移動しながら連戦することも多々あります。

3日ほど頑張ってみた結果

せっかく参加したということで、僕も時間の合間を縫って3日ほどみんなと一緒にレイドバトルに参加してみた所・・・

 

伝説ポケモン、みんなで戦えば、こわくない!

 

なんと、トレーナーレベル22の僕でも、伝説ポケモンの一種「サンダー」を3体もゲットすることが出来ました。

ネットのオンラインRPGでは「寄生乙」なんて罵られそうですが、伊東グループの皆さんはそんなこと言う人は誰ひとりとして居ません。

むしろ、効率のいいゲットの方法を教えてくれたり、ゲットできた時は一緒に喜んでくれたりと、非常に居心地がいい環境であります。

ありがてぇ、ありがてぇ・・・

スポンサードサイト

みんなもポケモンGOのLINEグループに参加してみよう!

というわけで、皆さんもぜひ近場のポケモンGOグループやサークルに参加してみてはいかがでしょうか?

グループに参加することにより

・9月1日までの「ルギア&伝説三鳥」イベントが有利に進められる。

・今後実装予定のミュウツーがゲット出来る「EXレイドボス」の参加権利を獲得しやすくなる。

・その他、レアポケモン出現の情報をゲット

などのメリットが発生します。

伊東市の方では、積極的にグループ勧誘を行っているようなので、「マリンタウン」や「なぎさ公園」などの人気スポットでプレイしてみてはどうでしょう?

なお、他の地域ではグループに入るのに条件(TL〇〇以上、バンギ6体持ち、○色チーム限定などなど)がある場合もありますので、注意されたし!

そもそも周りにポケモンGOサークルやグループが無ければ、自分で作っちゃうのもありなんじゃないでしょうか!?

ではでは、皆さんも良いゲームライフを・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

-ゲーム
-, , , , , ,