ゲーム

【新作】ポケモンサン・ムーンの御三家とパッケージ伝説発表

投稿日:2016年5月11日 更新日:

こんばんは

ひだりゅーでございます。

さて、突然ですが2016年11月18日にゲームポケットモンスター新作

サンムーン

の発売が決定いたしました。

詳細↓

今回、それに伴ってゲーム内で一番最初にゲット出来る3匹のポケモン達、通称御三家とパッケージを彩る伝説のポケモンが発表されましたので、紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク




ポケットモンスターサン・ムーンの新ポケモン達

モクロー

モクロー

羽音を立てずに空を飛ぶことができる。相手に気づかれずに近づいて強力な脚蹴りを繰り出したり、カッターのように鋭い切れ味の葉っぱと一体になった羽根を飛ばして、遠くから攻撃したりできるぞ!

ポケットモンスターオフィシャルサイトより引用

モクローその2

草・ひこうタイプのポケモン。

その愛らしい姿から、twitterやピクシプでは、今回の御三家の中で一番人気となっているそうです。

説明文から見ると物理アタッカーよりな種族値になりそうですね。

新技「このは」を使うとの情報も。

モクロー・その3

体色に緑色が少ないとの声もありますが、おそらく「モクロ→木目+フクロウ」なので、茶色なのは木の幹をイメージしているのだと思われます。

可愛いけど、対戦面で使うには氷4倍がネック。

最終進化系で素早ければいいのですけど・・・

ニャビー

ニャビー

ニャビーはいつも冷静で、感情を表に出さない。しかし、トレーナーや仲間がピンチに追い込まれた時は、全力で助けるぞ!

毛づくろいで体内に作った毛玉を火球にして、攻撃することもできるのだ!

ポケットモンスターオフィシャルサイトより引用

ニャビー

炎タイプの新ポケモン。

個人的には、今回の三匹の中で一番好きな子ですね。

おそらくは特殊アタッカーとなるでしょう。

説明文から「次回のサトシのパートナーポケモンでは・・・?」と密かに囁かれています。

ニャビー・その3

出来ればカッコイイ進化をして欲しいのですが、ゲーフリはかつてダイヤモンド・パールで

ニャルマー→ブニャット

という悪しき前科があるので、油断は出来ません。

ああ、早くこの子と戦ってみたいです~

スポンサードサイト

アシマリ

アシマリ

アシマリはお調子者なポケモンで、バトルでは注目される程に力を発揮できる。

鼻息を使って水のバルーンを作ることができる。

バトルでは、そのバルーンを使ったさまざまな戦術を繰り出すのだ!

ポケットモンスターオフィシャルサイトより引用

アシマリ・その2

水タイプの新パートナー。

名前は多分「アシカ+マリ」からと思われます。

おそらく、水のバルーンを使った新技を使うと予想出来ますね。

アシマリ・その3

高速水アタッカーは前作X・Yでゲッコウガがやったので、おそらくは耐久向きの調整になると予想します。

余談ですが、ブラック・ホワイトのダイケンキは、この子のために取っておけば良かったのでは無いでしょうか・・・?

ソルガレオ

ソルガレオ

サンバージョンの伝説のポケモンと思われる新ポケモン。おそらく炎タイプ。

ライオンは唯一神エンテイやカエンジシでやったので、もう出ないと思ってたのでこれは予想外です。

とてもカッコイイですのでぜひ使ってみたいのですが、伝説戦での炎タイプの通りはかなり悪いので、これを如何に対応するかが今後の鍵になりそうですね。

ルナアーラ

ルナアーラ

ムーンバージョンのパッケージポケモン。

コウモリをイメージしているのか、可愛らしい顔つきをしています。

タイプはおそらく「エスパー・ひこう」か「フェアリー・ひこう」だと予想されます。

高速特殊アタッカーになりそうな予感?

終わりに

以上が、先日の公式発表で明らかになった情報であります。

いやはや、ワクワクしてきましたねぇ~

ちなみにネット上では伝説ポケモンらが早速弄られている模様↓

パッケージコラ

ではでは、またお会いしましょう!

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

【祝】ポケモン20周年【新作発表】 

スポンサードサイト

-ゲーム
-, ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.