ポケモンGO

【天神・博多】福岡でポケモンGOやって、レアポケモンゲットだぜ!【大濠公園・香椎宮】

投稿日:2016年8月26日 更新日:

どうも、こんばんはひだりゅーです。

さて、今回お盆の里帰りにて地元福岡に寄る機会がありました。

その際に

・博多駅周辺

・大博通り

・フェリーターミナル

・天神周辺

・大濠公園

・香椎宮

にて、それぞれポケモンGOをやってきましたので、その時の様子をレポートしたいかと思います。

では、どうぞ御覧ください!

スポンサードリンク




博多駅

博多駅前

まずは九州の玄関口「博多駅」より

九州最大級の規模を持つ駅であり、JRと地下鉄を合わせて一日30万人以上が利用しています。

これだけ大きな駅なので駅前はさぞポケストップだらけなのだろうと思って、ポケモンGOを起動してみると・・・

博多駅前のポケストップ

思いのほか少なくてちょっとガッカリ。

しょうが無いので、本来の目的地である博多港のフェリー乗り場へと歩いて向かうことに。

大博通り

大博通り

博多駅と博多港を繋ぐ1.8kmの直線道路「大博通り(たいはくどおり)」。

片側4車線と福岡の中でも屈指の道幅を誇ります。

大博通りポケストップ

道沿いにはかなりの密度でポケストップが並びます。

ポケモンゴープラス出典:AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

ポケモンゴープラスを付けてこの通りを往復するだけで、かなりの経験値とアイテムが稼げそうな予感がしますね。

健康にも良くて、ポケモンゴーも遊べて一石二鳥!

博多港(博多ふ頭ターミナル)

博多ふ頭ターミナル

大博通りを抜けると九州の海の玄関口、「博多ふ頭ターミナル」に着きます。

ここは、フェリー発着場であると同時に、おみやげ屋、レストラン、水族館、温泉施設、果てには観光タワーまであるちょっとした観光スポットでもあります。

futo-03

ポケストップの数こそ、そこまで多くはありませんが、この辺は結構な頻度でレアポケモンが出没するとの噂。

僕が訪れた時も珍しいとされる「パウワウ」が居ました。

ゲットしたかったのですが、フェリー出発時刻の関係上しぶしぶ断念!

天神地下街

天神地下街

日付が変わって、僕は九州一の繁華街「天神」へ行きました。

撮影日は猛暑日ということもあり、今回は地下街を歩いてみました。

天神のポケストップ

流石、博多っ子の遊びの中心街。

たくさんのポケストップが密集しています。

なお、この辺りは人口密度も同様に高いので、歩きスマホは結構危険です。

が、ポケモンゴープラスが販売されれば、買い物がてらにたくさん経験値が獲得出来そうな場所ですね。

スポンサードサイト

天神(警固公園)

警固公園

続いては、天神駅の真ん前「警固公園」

昔は真ん中に池があって、割りといい雰囲気の場所だったのですが、残念ながら現在では埋め立てられてしまいました。

キングラー

公園内に入るとキングラーの影を発見。

途中、かなり近づいたのですが、猛暑による携帯の発熱でまさかのフリーズ

再びアプリを起動した時には、残念ながらキングラーは居なくなってしまいましたorz

大濠公園

大濠公園

大濠公園とひまわり

天神を満喫した後は、福岡のポケモンGOの聖地とされる「大濠公園」へ

能楽堂前

能楽堂前にポケストップが集まっており、

能楽堂前の様子

付近は、真夏日というのに多くのポケモントレーナーらで賑わっていた。

看板

聖地ゆえか、注意喚起の看板も。

最近、死亡事故も発生したそうなので、事故には気をつけていきたいですね。

oohori-04

ヤドラン

園内には、カブトヤドランの姿が。

なお、電池切れでゲット出来なかった模様。

香椎宮

そして、静岡へ帰る前に最後に寄ったのがこ1800年以上の歴史を誇る我らが「香椎宮」。

今回の帰省でどうしてもここに寄りたかったのですが、それには以下の様な理由があります。

 

の記事でも紹介したポケストップを表示するサイト【ポケストップGO】でこの香椎宮を表示させるとこうなります。

ポケストップGOで見る香椎宮

 

なんだこのポケストップの量は?

 

流石、歴史ある場所。というわけで、僕は福岡に行ったら絶対ここに来ようと画策していたわけであります。

香椎宮

そんなこんなでやってきました~

さて、ワクワクしながらポケモンGOを起動すると・・・

香椎宮のポケストップ状況

 

なんか少なくないか?

 

これにはカタログやCMでは凄く大きいのに、届けられた実物はとてもショボかった時のようなガッカリさを感じずには居られません。

まあ、ここでポケストップGOに文句を言っても、ポケストップの数が変わるわけでもありませんので、僕は諦めて久々の香椎宮散策をすることに。

kashiigu05

この綾杉のすぐ近くに建つ社務所付近にてなんとポケストップを4つ回せる場所があることが判明。

社務所前にて

仲間内でルアー刺して遊ぶ分にはすごく楽しそうですね~

ゴース

ピジョット発見

また、しばらく歩いていると

ゴースピジョットを発見!

個人的に香椎宮は全体的に出現するポケモンも多かった印象でした。

さて、境内の森でカブトムシを採っていた少年が20年後にポケモンをゲットしているとは・・・

世の中面白いものですねw

香椎浜

131616353019313319342_1出典:ぶらり散策紀行 /ウェブリブログ

こちらはポケモンGO愛好家である弟のオススメとなります。

今回の帰省では行っておりませんが、合わせて紹介します。

なんでも公園周辺がオススメになっているのだとか?

終わりに

以上が福岡市のポケモンGO状況となります。

流石150万都市なだけあって、全体的にポケストップの量が多かった印象です。

また、正月あたりに帰るときにゆっくり観光がてら回ってみようかな?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ポケモンGO
-, , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.