ゲーム

【ばろりん】ライバロリという僕がオススメのポケモン対戦実況者について【Naoki Harada】

投稿日:2016年12月23日 更新日:

こんにちは、ひだりゅー(@dakahi3776)でございます。

まず最初に一ヶ月間にわたり、ブログを放置してしまい読者の皆様申し訳ありません。

ここ最近、僕がブログから遠ざかっいたのは、それはそれはエベレストよりも高くマリアナ海溝よりも深い理由が当然あるわけもなく、ただ単に気分が乗らなかったから放置しておりました(テヘッ)

かと言って、この一ヶ月で物書きとしての作業を別にやってこなかった訳ではなく、外部サイトの外注記事を書いたり、司馬遼太郎を始めとした小説を読んだりしながら、この師走を過ごしておりました。

まあ、そんなこんなで充電期間も終わったので、今日をきっかけにまたブロガーとしての活動を再開していこうかと思いますので、改めましてどうぞよろしくお願いします。

スポンサードサイト

さて、一ヶ月間ブログをほぼ更新してこなかったのにも関わらず、アクセス数についてはほぼ変動がなく・・・

というか、むしろ微量ではありますが増えているのは正直驚きを隠せませんね。

今年の2月6日からコツコツ積み重ねてきた財産がちゃんと生きているのには、まるで3月に大地から芽生えたツクシを見つけた時のようなちょっとした感動を覚えます。

っていうか、最後に投稿した記事である

【めざせ6V】ポケモンサンムーンで高個体値メタモンをゲットする方法2選【ビビリ玉連鎖】

のアクセス数がぶっ飛んでヤバいんですけど、これはネットの神様がまた僕にポケモン廃人に戻れと囁いているのでしょうか・・・?

幸いまだ「ポケモンサンムーン」を購入はしておりませんが、You tubeのポケモン対戦実況動画は毎日欠かさず見ています。

そのため、知識だけは無駄にあるので、今後はポケモン育成論とか書いてもいいのかも知れませんね。

エアプ勢(笑)とか言われそうですがw

ライバロリ

先程、僕がポケモン実況動画の熱烈な視聴者とお伝えしましたが、その中でも特にオススメなのはライバロリさんですね。

通称「ばろりん」。「ライバロリ」はニコニコ動画でのユーザーネームで、You tubeでは「Naoki Harada」で活動していますので検索の際は要注意。

ポケモンのレート対戦で世界1位に何度もなったことがある(一瞬)ほどの実力者で、ポケモンのプレイングはかなりのもの。

僕は多くの実況動画で「自分ならこうするのになぁ~」と、読みが甘い立ち回りに対しイライラすることが結構あるのですが、彼に対してはそんなアンチ的感情は全くと言っていいほど起きません。

マイナーポケモンで組んだパーティを使うことが多いので負け試合もありますが、それでも「あそこでああしてれば勝てたのに」という負の感情無しで視聴出来るのはありがたいですね。

スポンサードサイト

また、トークもかなり面白い。

なんというか、物凄く楽しそうに喋っているので視聴している僕も一緒に楽しい気持ちになれるのです。

対戦相手を煽ったりもするのですが、その言い回しも独特。

個人的に好きなのが下の動画でのやり取り↓

上動画の1:00辺りの

「僕からしたら、驚きを隠せない交換であるんですが」

「その交換はイケているのか?」

「もしかしてマンムーのタイプを知らないのか?」

の下りは、僕の笑いの急所に深くどストライク。

煽りと行っても、厨ポケ狩り講座で著名なポケモンの王と違い、いきなり大音量の罵声は挙げないので精神衛生上優しいです。

ただ、ばろりんが「家族の団欒で視聴できるポケモン動画を目指す」と発言しているのにも関わらず、レ○プとか○すなど放送禁止用語を連発するので、そういうのが苦手な人はブラウザバックしましょう。

you tubeロゴ

出典:You tube

他の特徴として、プレイ動画をカットしているのでサクサク見れるのも好評価。

そんなこんなで、皆さんももしポケモン対戦を楽しく上手になりたいのであれば、ぜひばろりんの動画を視聴しましょう↓

Naoki Harada (ライバロリ)のYouTubeチャンネルページ

ではでは、また・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-ゲーム
-, , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.