ゲーム

【ポケモンGO】リメイク版のマサラタウン「静岡県伊東市」でポケモンゲットだぜ!【日記】

2018/01/12

皆さん、こんばんは!

好きなポケモンはウインディのひだりゅーです。

さて、今回の記事では日本屈指の温泉地であると同時に「ポケットモンスターファイヤーレッド・リーフグリーン」のマサラタウンでもある静岡県伊東市でのポケモンゲットの様子を紹介します。

では、どうぞ~

スポンサードサイト

伊東市の概要

伊東市(いとうし)は、静岡県の最東部に位置する市です。

「伊東に行くならハトヤ 電話は4126(よい風呂)…」のCMソングで有名なハトヤホテルを始めとした、熱海に並ぶ一大観光エリアでもあります。

数多い観光資源の中でも、毎分34,000リットルと東日本一である湧出量と日本国内で第3位である源泉数780本を持つ伊東温泉は特筆すべき目玉の一つであります。

伊東市とポケモンの関係

ポケモンマップ

出典:ちゃんぽんな日記 - Yahoo!ブログ

最初にも書いたとおり、伊東市は2004年1月29日に発売された、初代ポケモンのリメイク版「ファイアレッド・リーフグリーン」でのプレイヤーのスタート地点「マサラタウン」であるとされています。

ということは・・・伊東にはポケモンがたくさんいるのではないのでしょうか?

伊東駅周辺

湯の花商店街

まずは伊東市の玄関「伊東駅」へ行ってみました。

この辺りには観光者向けの商店街があります。

伊東駅前ポケストップ

ポケモンGOのマップで見ると結構な数のポケストップが設置されていますね。

散策していると・・・

伊東駅前ニャース

伊東駅前にニャース発見!

なお、この子はしゃべらない模様。

モンジャラ

少し外れでは、モンジャラが歩いとりました。

さすが、マサラタウンだぜ!

余談ですが、溺れ死んだ子供に水草が絡みついてモンジャラになったという都市伝説が存在します。

なぎさ公園

なぎさ公園

伊東駅から1kmほど南東に進んだ海沿いにある公園。

ここは数多くの銅像が設置されており、そのいくつかがポケストップになっていました。

公園内をぐるぐる歩き回るだけでもボール補充と卵孵化が捗るナイスな場所ですね。

クラブ

海沿いらしくクラブが出てきたかと思えば、

イワーク

公園内の彫刻に引き付けられたのかイワークが出現!

そして、極めつけは・・・

ミニリュウ

レアポケモンであるミニリュウが出てきました!

さて、このミニリュウ、可愛い顔して2mもの巨体の持ち主だったりします。

スポンサードサイト

道の駅・マリンタウン

マリンタウン

3番目に行ったのは、道の駅マリンタウン。

国道沿いにある複合商業施設ですね。

ポケストップ・マリンタウン

ここも複数のポケストップが固まっている場所になります。

マダツボミ

まずは、マダツボミがお出迎え。

ピジョン

でっかいピジョンが桟橋を揺らしているのを見た後に

ズバットの群れ

ズバットの群れに囲まれてリンチされましたw

ズバットの群れ

他の地域では、ドードーが大量発生しているらしいですが、ここ伊東はやたらズバットが多いイメージですね。

ここ洞窟じゃないのに・・・

おまけ

ズタボロの道

道の崩壊

バグで一本道のはずがズタボロに千切られていました・・・

そういえば、距離を示す足跡も全く変動しないです。

まだまだバグがいっぱいなので、今度のアップデートで改善されて欲しいですね

朝起きたら・・・

ドククラゲ

朝起きたら、ドククラゲが枕元に浮かんでいました。

こいつ、俺の命を狙っている・・・?

もちろん返り討ちにしてボールに閉じ込めてやりましたがw

終わりに

以上が「イトウシティ」でのポケモンゲット記録となります。

次は江ノ島か熱海でラプラス捕まえる予定です。

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

-ゲーム
-, , , , , ,