ゲーム

アナザーゴッドポセイドンで【GOD】3発引いて万枚達成!?

ポセイドンの出玉

どうも、ひだりゅーです。

昨日、3月24日。

知人に誘われて久々にパチスロ店に遊びに行き、新台アナザーゴッドポセイドンをほぼ一日中打ってきました。

初打ちということでスペックが全くわからなかったので、ネットで調べてみるも解析が全然出揃っていません。

なんと設定6の機械割に至っては何故か発表すらされておりません。

ポセイドン・・・謎が多すぎるw

というわけで、僕の実戦記録を紹介してみたいかと思います。

皆さんの立ち回りの参考になれば幸いです。

では、どうぞ~

アナザーゴッドポセイドンのスペック(判明分)

設定 ボーナス ART 青7 GOD揃い 機械割
1 1/404 1/553 1/6553 1/8192 98.8%
2 1/511 99.7%
3 1/490 101.1%
4 1/407 104.0%
5 1/379 106.5%
6 1/241

参考までに兄弟機ハーデスの機械割↓

設定1 : 97.2%
設定2 : 99.8%
設定3 : 102.8%
設定4 : 106.3%
設定5 : 111.1%
設定6 : 116.3%

ハーデスと比べると設定1は甘いですが、逆にポセイドンの設定5でもハーデスの設定4と同じぐらいにまで機械割が押さえられてるのが気になる所。

ARTの性能は全設定共通らしいので、設定6も恐らくは110%前後に押さえられている可能性が高いですね。

朝一

3月24日、早起きした僕らは静岡県の某パチスロチェーン店へ朝一から突撃、無事にお目当てだった「ポセイドン」に着席することが出来ました。

リセット判別の結果、設定変更が濃厚。前日凹んでいる台だったので、僕は上げを期待をして回すことに。

150G、天国っぽいところで斜め黄色7が刺さり、GG当選。が、単発

19G、斜め黄7から再びGG。

今作はGG当選時のGG当選モードがGG消化後も引き継ぐので、ARTの早い引き戻しに期待出来ますね。

 

2回目のGGも単発

その後、ボーナス(Gロード)を華麗にスルーして気がつけば500G目前まで引っ張られます。

475G、CZ「プロメテウスゾーン」からGG当選。トライデントアタックは無かったもののとりあえず一安心。

途中GG高確とボーナス(イージスモード)を絡め、GG中に5個盾を貯めるもまたもや単発

本当に盾1個につき期待度20%もあるのか・・・?

 

気がつけば、今度は570Gまで引っ張られました。(中段黄7で当選)

この時点で投資1万9000円。ポセイドンで勝つのは無理ゲーやわ・・・と思った矢先、盾1~3個の状態でGG5連

20%って、引ける時はすんなり引けるもんですねw

これでとりあえず800枚まで出玉を回復させ、様子見も兼ねてゲーム続行。

神降臨・・・

熱海

308G、液晶上に日本有数の温泉地熱海の文字が・・・

あたみ・・・?よくわからんが、リールを止めると

最初のゴッド揃い

1/8192の神降臨。

早い!まだ12時前だぞw

盾揃いからのトライデントアタックで「888G」乗せ

GOD揃い後の最初のアトランティスゾーンで事件は起きました。

最初の100Gは新しいストックは無しでしたが、1個しかない盾ストックで無事に図柄を揃えます。ホッと一安心したその時。

 

ドゥ~ドゥン♪

 

 

ドゥ~ドゥン♪

 

 

 

 

 

 

ピュ~イピュピュピュピュイ~ン♪

 

 

トライデントアタック

人生初トライデントアタック突入です!

が、いくら111Gずつ上乗せするとは言え、しょせん継続率50%だから、そんなにゲーム数乗らないだろうと高をくくってレバオンすると・・・

 

 

 

888ゲーム上乗せ

 

∑( ̄Д ̄;)<888G!?

 

コイツ、本当に50%なのかってくらい上乗せしました。やべぇwww

盾27個でアトランティスゾーンに挑戦!

888G持った状態でGGへ。

「こりゃ、たくさん盾をストックして5000枚超えかなぁ~」

と思いきや、全然盾をストックしてくれません。

具体的に言えば、500G回した段階で盾ストックはわずか7個・・・

しかもこの間に3回入ったイージスモードでのストックに至っては0個。

若干イライラしながら打っていると、突如無演出からGOD in GOD

2回めのゴッド

あまりにあっさりしすぎたので、揃う所を完全に見逃してしまいましたw

これでストック6個以上、かつ内2個はトライデントアタックというとんでも無い状況に!

そこから流れが変わったのか、急にレア子役を鬼引き。

レア子役乱舞

この履歴だけで盾を5個ストック。

さらにはこれで超高確に上ったのか、今度は推し順黄7でもガンガンストック。盾の増殖が止まらない。

27個の盾ストック

888G+GODの100G、トータル約1000Gを完走する頃には、盾ストックは脅威の27個に。

理論上は6回盾揃え出来る&トライデントアタックも絡めば、500G以上の上乗せかなぁ~

ウキウキしながらアトランティスゾーンを回す僕。

27個の結果・・・

・・・が、残念ながら盾揃い4回かつトライデントアタック無しの200G上乗せで終了。

まあ、その前のアトランティスゾーンは盾1個で揃ったので、プラマイゼロとします。

下段黃7でも盾ストック!?超イージスモードやばしw

GG高確示唆であるポセイドンステージ滞在中に当選したイージスモード。

おかしなことに下段黄7当選時の約半分で盾ストックしていくではありませんか!?

ガイドブックを見ると超イージスモードに当選していたようで、どんどん盾を上乗せする様子は「ミリオンゴッド神々の凱旋」の「SGG-EX」を連想させます。

結果的には、このボーナスだけで10個の盾をストック

超イージスモード

先程のイージスモード3連スルーを考えると「超」の破壊力は段違いですね!

ループストックを絡め、一撃7000枚!

その後、トライデントアタックをそれぞれ111Gと222G&通常ストック4個。

さらには、GOD2回分のループストックを合計4個獲得、消化中に盾揃いからトライデントアタック444G獲得。

そんなこんなで気がつけば、一撃7098枚出していました。

一撃7000枚

この時、17:40。設定も悪くなさそうなので、万枚目指して遊戯続行!

136G、天国滞在中の中段リプ&チャンス目から当選、GG中の図柄揃い込みで700枚。

56G、天国中の謎当たり。盾揃いからのトライデントアタック222G込みで1000枚。

・・・万枚が見えてきたッ!

3回目のGOD、そして万枚へ・・・

83G、中段黄色7でGG当選。

GG突入後10G・・・

3回目のGOD

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

本日3回目の【GOD】

この時点で持ちコインが8700枚なので、万枚達成だわwww

 

 

 

 

3回目のGODの結果

 

甘かった(猛省)

 

なんとトライデントアタックが111Gで終了。

そして、盾も全然ストック出来ず、プレミア役GODがまさかの1000枚終了に。

このガッカリ具合は、ハーデスの「犬・犬・犬」に通じるモノを感じました。

結果的に僕の最大持ちコインは9646枚とギリギリ万枚に届かず・・・

最高枚数

まあ、四捨五入すれば万枚だから万枚達成ってことでいいよね(妥協)

個人的設定推測要素

※あくまでも個人的な予想です

1)通常時の天国移行率

吹いた自分の台とハマっている他人の台では、オリオンステージ移行率に差があったと感じました。

2)GG開始時のステージ

ただ、差枚-2500枚クラスの台でもポセイドンスタートを確認したので過信は禁物かと。

参考までに自分の台がGG46回中、アンフィトリテスステージ開始が3回、ポセイドンステージ開始が2回でした。

3)初当たり時の複数セット当選率

GOD揃いを除く初当たり7回中、アトランティスゾーン終了時、盾での上乗せできなかったのにも関わらず数字揃いのGGストックが飛び出したことが2回あったので、ここにも設定差があるのかもしれませんね。

ポセイドンの個人的感想

個人的に良いところ

・トライデントアタックは一回のレバオンで111G乗るか乗らないかが決まるので、レバオンへの気合の入れようが他機種に比べダンチです。

・GG超高確まで行くと推し順黄7や推し順リプレイ、一枚役でもガンガン盾をストックするので滞在中にワクワク出来ます。

・超イージスモードは毎ゲーム毎に半分以上の確率でストックするので、爽快感に溢れていました。

・GG終了直後の引き戻しが結構強い。

・ウェイトやボタンの反応が昔に比べると改良されて、より押し順ミスをしにくくなっているのでストレスフリーに遊戯出来ました。

・演出面が一新されていて見応えがありました。

・MB消化中にゲーム数が減算しないのはかなりありがたかったです。

・MBに「14枚」と「13枚+14枚」の計2種類があり、MBを引くたびにドキドキ出来る。

個人的に悪いところ

・MBが荒れると純増詐欺状態に。

・準備中が長くてコインがガリガリ削れる。

・準備中に中段黄7以外のレア子役で上乗せ確認が出来ず、無駄引き感が半端ない。

(一応、準備中で50G以上ハマると上乗せ確率が上がるらしいです。)

・基本的に全然盾をストックしてくれない。

・ポセイドンステージに行っても、上乗せせずに駆け抜けることが多かった。

(単純にGG高確が弱いのか、ポセイドン自体が高確準備以上の示唆なのかも?)

・連チャン時に盾の最低保証が無い。

・1日中打って、自分の台でのART中のGGストックがわずか1回。いくらなんでも重すぎ。

(一応、フォローすると横の台ではART中のV揃いを確認)

・1枚役が無意味。純増減るだけじゃないか(怒)

(ほぼ)万枚出した台のデータ

【GG回数】

GG回数

 

 

【出玉グラフ】

出玉グラフ

 

 

【初当たりの大当たり契機】

当選ゲーム数 当選契機
150G 斜め黄7(天国)
19G 斜め黄7(天国)
475G プロメテウスゾーン
570G 中段黄7
308G GOD揃い(熱海)
136G 中段リプ&チャンス目(天国)
56G 謎当たり
83G 中段黄7(天国)

終わりに

以上が僕の「アナザーゴッドポセイドン」の初打ちレポートとなります。

色々とありましたが、ほぼ万枚が出せて本当に良かったです。

これでスロットに思い残すことも無くなったぜ!

ではでは、これを読んだ皆さんにスロット・ポセイドンでの勝利あらんことを・・・

by.ひだりゅー

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

-ゲーム
-, , ,