人狼ジャッジメント

【人狼J】逆村|主人を殺す佐々木?1日で終わったレア試合【対戦ログ#6】

投稿日:

どうも、粘り勝ちする事に定評がある男・ひだりゅー(@dakahi3776)です。

【人狼J】20人村|恋人ゾンビで正体バレたのに単独勝ち!?【対戦ログ#5】

前回の記事は制作時間が15時間超えの大作になりましたので、今回は逆に1日で終わった試合について書いていきます。

どちらかといえば、名プレイよりも迷プレイの記事ですw

ではでは、どうぞ~

(対戦日:2019年1月2日)

スポンサードリンク




部屋構成

今回お邪魔したのはこちらのお部屋です。

COの騙りも話の筋書き上大事になってくるので、今回は最初からFOします。

人狼陣営 魔女、暗殺者、独裁者、わら人形、罠師、賢者(計6名)
市民陣営 賢狼、人狼、ささやく狂人、サイコ、狂信、妖術師、狼少年、狂人×2(計9名)

「狼少年」と「罠師」入りの15人逆村構成ですね。

この部屋での僕の選択キャラクターはエマ

(キャラ選択理由→可愛いから)

役職は罠師です

エマ Nアイコン

2日目|初日にして最終日。裏切りの佐々木「バニラ」

2日目の朝がやって来ました。

アンナの気持ちの良いRCOでゲームスタートです。

ここから、狂信COタイム。

ソフィア(真)

ヒュー(賢者)

サンドラ(暗殺)

リリアン(狂人)

の4名が狂信塩。

この4名の内、

サンドラ(暗殺)

リリアン(狂人)

がアーマーから離脱しました。

スポンサードサイト

 

ってか、たまに見掛ける狂人の狂信アマって何の意味があるんですかね?

個人的には人狼の噛み先になっているだけような気もしますけど。

上手い人がやると弾受けになるのでしょうか?むふぅ・・・

狂信者COが2名になったので、ここからは恒例のクロス進行。

ここで起点を勝ち取ったのは「ヒュー(賢者)」です。

ヒューの指定は「エマ(罠師)ジェイ(賢狼)」。ナイス指定先!

ソフィアはほぼノータイムで「エマ指定」。

罠師は生存することが強みなので、ここでエマは魂の「妖術回避」!

妖術回避は基本的に村陣営に逃げ先なので、当然真目がありません。

でも、そこは元営業マンひだりゅー。

怒涛のパッションで生存意欲をゴリゴリ見せます。

エマの熱い説得のあってか、サクサク進行の逆村にしては珍しく「フル延長」に・・・

結局、多数決でエマの「回避・貫通」を決めることに。

後にも先にも逆村で多数決での回避貫通決めは見たことありません。

多数決の結果、回避貫通は6-6の同数に。

結果的にエマの妖術回避は通り、もうひとりの指定先「ジェイ(賢狼)」が本指定。

当然、賢狼が吊られるわけには行かないので「佐々木回避」。

本来ならば、佐々木回避のほうが強いのでエマ吊りになる流れ・・・

・・・なんですが、ここで悲劇が起こります。

 

バニラ(真)「ささやく狂人対抗」

 

佐々木対抗なんて滅多に見ないので屋敷は騒然とします。

でもそれ以上に動揺していたのが、赤チャットの方です。

ジェイ「バニ婆なんで出ちゃったの・・・」

バニラ「わからない」

わからないは、さすがに大草原不可避。

バニラがジェイに追い打ちをかけた以上、

 

「ジェイ(賢狼)」初日吊り

 

に決定。

かれこれ累計100回以上は逆村に入っていますが、クロス指定からの(独裁が介入しない)賢狼吊りはこの時しか遭遇したことありません。

(※知らない人のために書くと、逆村における人狼吊りは女王村で女王が処刑される様なものです)

夜の時間になりました。

魔女ゲイルは狂人スラのリリアンを毒殺。

エマは自分のことを全力で庇ってくれ、あからさまにムラムラしていたフェイを護衛。

結果的に人狼メアリーがフェイを襲撃

=罠を踏んでくれたので、なんと1日でゲーム終了!

しかも村人は全員生存w

正直終わった時は、嬉しさより驚きの感情が先行しました。

てっきり「リリアン・メアリー」の2Wと思いきや、ジェイ人狼を見て二度びっくりw

本指定されてからも妖術で粘って本当に良かったです。

結果的にエマが人狼2キルしてるようなもんですからね(ドヤ顔)

でも、敵味方関係なくこんな沼試合はもう良いかなw

ではでは・・・

by.粘りに定評のある男・ひだりゅー

スポンサードサイト

↓コメントやシェアして頂けると励みになります!

 

スポンサードサイト

-人狼ジャッジメント
-, , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.