雑学

【キモい・ヤバイ】ゆるキャラ紹介シリーズ・総合リンク集【全くゆるくない・ぶっ飛んでいる】

投稿日:2016年9月14日 更新日:

こんばんは、ひだりゅー(@dakahi3776)でございます。

今回は、全国の「キモい」「ヤバイ」「変な」「全くゆるくない」「ぶっ飛んでる」ゆるキャラを紹介したシリーズ、計10記事をここにまとめてみました。

ではでは、どうぞ~

スポンサードリンク




個人的にキモイゆるキャラ&ご当地キャラ10選【北の大地・北海道編】

モンベモン

 

記念すべきゆるキャラシリーズ最初の記事。

流石、北の大地、北海道。

いろんなモンスターが勢揃いしていますw

個人的にキモイご当地&ゆるキャラ4選【がんばろう東北編】

ナガエモン

 

東北地方のキモいゆるキャラをまとめた記事です。

紹介数はシリーズで一番少ない4キャラ。

ですが、後々になって調べると、東北には他にも色々ヤバめのゆるキャラが居ました。

また機会があれば紹介したいですね。

キモいゆるキャラ&ご当地キャラ in 関東地方【前編・後編】

にしこくんの群れ

 

山田るま

 

日本一の過密地帯「関東地方」のゆるキャラ。

人口も多ければ、キャラ数が多すぎたので前後半の2本立てとなっています。

調べてみて全体的に萌え系キャラが多い印象でしたね。

中部地方の怖いゆるキャラ・ご当地キャラ【前編・後編】

ワルざえもん

 

魔界帝王デスカイザーTT

 

日本一まとまりのない地域「中部地方」10県の怖いゆるキャラ軍団です。

この中でも愛知県は企業が多いせいか、ゆるキャラ・ご当地キャラが多かったですね。

魔界帝王デスカイザーカッコいいっすw

スポンサードサイト

【たま駅長】関西地方の変なゆるキャラ・ご当地キャラ8選【せんとくん】

わらび舞子ちゃん

 

数々のお笑い芸人を排出してきた「関西地方」の変わったゆるキャラを集めてみました。

やはり特筆すべきは最初に紹介した「たま駅長」。

その経済効果は計り知れず、日本のペット飼育数で猫が犬を抜く決定打となりました。

中国・四国地方のヤバイゆるキャラ・ご当地キャラ10選【かつ江さん】

カツオにゃんこ

 

中国・四国地方のヤバいゆるキャラを収集した記事。

わずか3日で封印された幻のゆるキャラ「かつ江さん」。

あの人気ゲームキャラ「ジバニャン」にそっくりな「カツオにゃんこ」。

などなど、ここもなかなかグレーなキャラが多くて面白い記事となりました。

【キタキュウマン】九州・沖縄の全くゆるくないゆるキャラ・ご当地キャラ9選 

壱岐っ娘ラベル

 

 

僕の故郷「九州・沖縄地方」の全くゆるくないゆるキャラを9体紹介した記事。

幼き僕を泣かせた「壱岐っ娘」は無事ゆるキャラグランプリで最下位を叩きだしていて、大人になった僕を爆笑させてくれました。

他にも超格安アイドル「さなせなぼな」など、注目すべきキャラも目白押し。

【海外】ぶっ飛び過ぎててヤバイ!?世界のおかしいゆるキャラ7選【漫画】

イースター・バニーその3

 

世界のトチ狂ったゆるキャラ、及びご当地では無いけど面白いゆるキャラを集めてみました。

やはり世界は広しといった感じで、ここには紹介しきれなかったですが完全な下ネタキャラなんてのもいました。

おぉ、こわいこわいwww

終わりに

以上がゆるキャラ紹介シリーズのポータルとなります。

今年の11月5日・6日には愛媛県松山市にて「2016年ゆるキャラグランプリ」が開催されます。

今回紹介した彼らにはぜひ健闘して欲しいものですね。

ではでは・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.