雑学

【海外】ぶっ飛び過ぎててヤバイ!?世界のおかしいゆるキャラ7選【漫画】

投稿日:2016年9月13日 更新日:

どうもこんにちは。

ひだりゅーでございます。

今回の記事では、

・海外のぶっ飛んだゆるキャラ

・ご当地キャラじゃないけど面白いゆるキャラ

・ゆるキャラ化したあの有名キャラクター

などを紹介していきたいかと思います。

では、どうぞ~

スポンサードリンク




ミスター・ボール君

ミスター・ボール君出典:matome.naver.jp

精巣がんについての認識を向上させるためのAAPECという非営利団体による真面目なキャンペーンキャラクター。

男性の睾丸をモチーフにした外観。

そして、中の人は女性というキメラ具合がヤバイ。

306a0d24出典:matome.naver.jp

ボール君は数百人にパンフレットを配り、記念撮影などをして子供から大人まで幅広い層に人気者となりました。

また、そのリアル過ぎる外観から、海外メディアやブログなどでは

「恐ろしすぎる」

「不気味だ」

「気持ち悪い」

などと紹介され、結果的にキャンペーンが広く認知されバイラルマーケティングとしては成功しています。

ナン子ちゃん

ナン子出典:ナン子ちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

ボリウッド4の応援団長である大槻ケンヂがPRの為にインドから呼び寄せたゆるキャラ。

巨大なナンを頭にし、サリー姿で踊るその異様な姿に会場の子供たちは、みんな大泣きしたそうです。

公式プロフィールによると基本的にナン子ちゃんは「ナマステ」しかしゃべることがなく、その一言で9つの感情を表現することができるのだとか。

ペッカリー

ペッカリー出典:ペッカリー|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

三千年前にエクアドルで作られた由緒正しき癒し系で、世界最古とも言えるゆるキャラ 。

岡山県備前市にあるBIZEN中南米美術館のマスコットキャラクターでもあります。

メジェド

メジェド

もう一つの世界最古のゆるキャラ。

古代エジプトの「死者の書」に描かれていた神様で、目から放たれるビームは主神・オシリスに敵なすものを薙ぎ払います。

本当の姿は目に見ること出来ず、花瓶に目を描いたような姿のときもあれば、男根のような姿をしているときもあります。

なおかつその好物人間の心臓・・・。

スポンサードサイト

ゆめみちゃんと変な生き物

「ささきさきÜ」さん作の4コマ漫画より。

LINEスタンプの宣伝になればと思い、スタンプキャラを使って描いたのが始まりだそうです。

漫画の内容は、20代の女の子「ゆめみちゃん」とうさぎっぽいピンク色の「変な生き物」の共同生活の様子を描いたもの。

「変な生き物」は、どの話から読んでも読者に楽しんでもらえるように、名前や性別などの詳しいプロフィールが作者の意向であえて決まっていないんですって。

巨人くん

巨人くん出典:巨人くん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

かの大ヒットした漫画・アニメ作品「進撃の巨人」から飛び出した公式宣伝キャラクター。

人間と同等サイズの巨人。

「巨人ちゃうやん!」って、ツッコミはスルーしましょう。

ADのように出演した声優陣に贈り物を届けたり、休憩中のくつろいだ姿を見られたり、きびきび踊ったりと、その奇行種の様な振る舞いに、見たものは驚愕し、何千もの腹筋の壁を崩壊させた。

ちなみに↓

巨人くん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

を見ていただければわかるように、実はゆるキャラグランプリにも出場していましたw

イースターバニー

イエス・キリストが処刑の3日後によみがえったことを記念しておこなわれる復活祭(イースター)。

その復活祭の象徴的な生き物としてウサギがシンボルとなっております。

そのウサギはイースターバニーと呼ばれ、復活祭の間はそのキグルミを着た仮装が頻繁に見られるそうです。

その写真がコチラ↓

イースターバニー・その1

ウサギというか肉食獣。

201504050311_r

もっ○り。

イースター・バニーその3出典:エニグム(ENIGME)

眼の焦点・・・ってか、

 

まともな奴がいねぇwww

 

終わりに

以上が、世界中のおかしなゆるキャラ7選となります。

とりあえず、これでゆるキャラ紹介シリーズは終了とさせていただきます。

もっとも、また面白そうなキャラを見つけたら、今度は個別で取り扱っていく予定です。

ではでは、また会いましょう・・・

by.ひだりゅー

スポンサードサイト

関連記事

 

 

↓シェアして頂けると励みになります!

スポンサードサイト

-雑学
-, , , , , ,

Copyright© ひだりゅー通信局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.